Search Bloguru posts

つれづれなるままに

https://en.bloguru.com/hosanna

freespace

King & I

thread
King & I King & I King & I



King & I ブロードウェイミュージカルで活躍している
主演の渡辺謙さん。

20年以上も前に謙さんが主演していた
「独眼竜正宗」を見て以来ファンとなった。

渡米して「ラストサムライ」を銀幕で見たときも
そのエキゾチックさ、その誇り高い振る舞いに感心した。

映画やドラマと違いミュージカルは
撮り直しの効かない生出演。

英語でのセリフには週に2回も
ネイティブの教師からスカイプでの特権を受けてきたという。

その奮闘ぶり、その飽く無き挑戦心を見学させていただこうと
ブロードウェイ講演を初めて訪れることにした。


………そのつもりだった。
チケット代が$167

これだけ高額なチケットは買ったことないためか、ビビった。
そして迷い、最後の購入ボタンをクリック出来なかった。

それから2日が経過。
それでも購入の勇気がない。

カード支払いがある、、、
日本訪問の予定もある、、、

「日本人主演のブロードウェイミュージカルなんて、
自分の存命中には二度どない、最後のチャンスなんだから」

そう自らに言い聞かせて購入を決心。
ところが……悲しいかな、
ニューヨーク滞在の全ての日程ですでに売れ切れであった(。-_-。)

謙さん、ゴメン。
自らの小心さが恨めしい。

#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise