Search Bloguru posts

つれづれなるままに

https://en.bloguru.com/hosanna

freespace

高騰しているサンフランシスコのホテル

thread
サンフランシスコ市内をハイウエ... サンフランシスコ市内をハイウエイ280号線からパチリ 高騰しているサンフランシスコの...


今週はサンフランシスコへのお出かけ。

数日前からいつものサイトで格安のホテルを物色しているが
一向に良いディールのものが見当たらない。

3日間ほどあらゆるサイトを訪問して探したものの
どこも適当なものがない。

「適当」どころか、笑ってしまったほどに
馬鹿でかい料金設定となっている。


かつて何度も利用したサンフランシスコ空港近くのTravelodge。
通常は$60。

それが今回は、、
何と、、、、、、、

いいですか、、、、、





ビックリするほどの高額です!!!


腰を抜かさないようにご注意ください。


それが今回は、、、、、


$999!!!!!!



この金額を見て
吹き出してしまいましたよ。


2つ星のホテルで、
カーペットや寝具の汚れ、

ほこり臭いエアーがつんざくような音とともに排出して来る
エアコン。

たとい$10でもノーサンキューと言いたいところなのに、
$999ですよ?!

他のホテルも似たり寄ったりで
$400〜$600のところがほとんど。

この金額は1泊ですよ。

ついに出立の朝、
私は意を決して電話をかけていました。

サンロレンゾ日本人教会の
島田先生のところです。

「先生のところ、確か子供さんは巣立ってしまってますよね?」

「誰も使っていないベットルームは空いていますか?」

こんな調子で事情を話し
先生のお宅に潜り込むことになったのでした。

初日に先生のお宅の玄関に立ったのが
夜半前の11時半頃。

島田先生ご夫妻は寝ずの番をして
珍客をお迎えくださったのでした。


#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise