Search Bloguru posts

つれづれなるままに

https://en.bloguru.com/hosanna

freespace

すべてのことについて感謝を

thread
すべてのことについて感謝を すべてのことについて感謝を すべてのことについて感謝を
通常40分ほどのサンフランシスコダウンタウンからオークランド空港までのドライブ時間が今回は55分。

レンタカーを返却してバス停に急いだところ、シャトルバスは丁度発車しようとドアを閉めている。

手を振りかざして走り出し「待って〜」と合図を送る。
だが無情にもバスはそのまま過ぎ去ってしまった。

「10分も待てばすぐに次のシャトルバスが来るよ」と、傍に立つエージェント。

「その10分が私には必要だったんですよ。ボーディング時間まであと20分しかないのだから」と返答。

なんてついてないんだ、と我が身を呪う気持ちになりましたが、
「すべてのことについて感謝しなさい」
と聖書にあるの思い出しました。

とてもそんな気持ちにはなれそうになかったですが、とにかくこれを実践しようと思い朝からのことを振り返りました。

すると順調に進んだプロジェクトが思い当たり、その一つ一つについて感謝の言葉を紡いでいったのです。

空港に到着した後にも試練は続き、

保安検査はこれまではお咎めなかった最小サイズの
のサバイバルキットが見つけ出されて没収されてしまう。

その時はすでにボーディング時間を割り込んでいた。

ようやくコンコースに到着し掲示板を見ると、フライトが遅延するとの告知。

これで夕食時間を見出した幸いのボーイ。

#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise