Search Bloguru posts

つれづれなるままに

https://en.bloguru.com/hosanna

freespace

ジンジャーの力を信ぜよ

thread
ジンジャーの力を信ぜよ


今週3日目にしてようやく学校が再開。
しかし息子が風邪をひいて発熱、今日も休校となった。

昨日までは私と元気にサッカーをしていたのに。
でもその時からすでに咳コンコンとしていた。

親切な父親は彼のために生姜をすりおろし蜂蜜と混ぜ、ジンジャージュースを作った。
免疫力向上、喉の炎症緩和、鎮静作用など最強の風邪薬だと信じている。

私も1日に3杯ほど飲んでいる。

ところが1さじ口に含んだ彼は吐き気を催してしまった。

「ジンジャージュースを全て飲むと二つの目玉が飛び出てしまう」
そんな言い訳を放ちながらかたくなに飲もうとしない。

良薬口に苦し。


#家庭

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise