Search Bloguru posts

つれづれなるままに

https://en.bloguru.com/hosanna

freespace

レッドウッド市のフェスティバル

thread
レッドウッド市のフェスティバル レッドウッド市のフェスティバル レッドウッド市のフェスティバル



この日から三日間、サンフランシスコから南へ20分ぐらいのところにあるレッドウッド市に宿をとっています。

この金曜日がたまたまパレードの日でサンカルロスのダウンタウンは封鎖され、子供たちや消防士さん達のパレードが続いています。

こーゆーのは平和をつくづくと感じられて良いですね。
そして夏がやってきたことを思わされます。

翌日、レッドウッド市のダウンタウンではジャズコンサートが歴史博物館前のコートヤードで開かれてました。

それぞれ思いのままに手を振り足を振り腰を振って、
あるいは回転しながらリズムよく体全体を使いながら踊ってらっしゃる方を見て羨ましく感じました。

私は定型の踊りフォーマットのある盆踊りならできるけど
このような個人でメイメイに勝手に振り付けよと言われても
(誰もそうせよ言わないが)どうして良いか分からなくなってしまう。

クリエイティブに手足が動き出さないのは私個人の音楽音痴からなのか、アジア系ゆえの遺伝子が関わっているせいなのか???

どちらかは知らないけれど、人目を気にせず没我の境地に達してステージと一体になれるっていいものですね。

#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise