Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

わたしも「岳-ガク-」、観ました。(^_^)v M33

thread
わたしも「岳-ガク-」、観まし...
Shibataさんもご覧になりましたが、わたしも。
5/8に観ました。

主演の小栗旬くん、とてもよかったです。
今までのイメージと全く違うの。
あんな爽やかに笑ってる小栗旬くん、初めて。
「踊る・・・」もよかったけど、笑顔が似合うのね。(^_-)-☆

どんな困難なときでも笑顔を絶やさなくて。
山岳救助物語なんですが、知らなかったルールもあって。
"FALL"するなんて知らなかったわ。
"DROP"じゃないのね。

わたしが山ガールだったとき、"pick flower"と教えてもらったけど、それがまだ健在だったのは嬉しかったなぁ。
懐かしかった。(^_-)-☆
涙腺、切れまくりのシーンが多かったけど、いい映画でした。

北アルプスの姿、いつ見てもいいですね。
またいつか行けたらいいけど、無理だなぁ。
せめて上高地までは行きたいです。

HP
画像はHPからお借りしました。<(_ _)>

次は「プリンセス トヨトミ」を見たいです。
また「黒田康作アンダルシア 女神の報復」もあるし。(^_-)-☆
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-05-11 21:54

撮影は北アルプスですか・・・。
北アルプスの方が絵になりやすいんだろうな・・・。

機会があったら見に行きたい映画の筆頭です・・・(^_^)v

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-05-12 14:33

エンドクレジットのとき、もう我慢できなくてトイレに。
ザンネンです。
ロケ地、見逃しました。

是非、行ってください。
よかったですよ。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-05-11 23:33

私もまだ見ていないです
が、原作の漫画は隔週で読んでします
漫画の中でも主人公は何時も笑顔を絶やしていません
口癖が
また、山においでよ です

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-05-12 14:35

これも漫画が原作ですよね。
漫画が原作で映画化って、最近の主流ですね。

映画でも「また山においでよ」と言ってます。
行きたいなぁ。

映画の最初で救助した遭難者の若者が、ラストシーンでまた山に登っているの。
そして再会するの。
まさにテーマでした。

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2011-05-12 03:39

彼はまた、いい仕事しましたね(*^^*)
小栗旬、だぁ~~~い好きです!
見にいきたいなあ!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-05-12 14:38

いいですねぇ。
笑顔が可愛い。

最近の役者、タレントは、むやみに歯を入れ直して、不気味な壁のような白い作った歯が多いですが、彼は自然な歯で気持ちがよかったです。
変な所に感心してしまったわ。
それくらい、素敵な笑顔でした。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-12 09:46

日本の映画見たいです~!
こちらで見られるジャパンTVで時々放送されるのが、唯一の機会です。

これは、山好き必見の映画ですね!
〆(._.)メモメモ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-05-12 23:38

わたし、日本映画が好きなんです。
学生の頃は、日本映画なんて!と思っていたんですが・・・

映画館に行くと、予告編を見ると観たくなります。
「プリンセス トヨトミ」は大阪が舞台なので是非観たいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise