Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

四国堰堤88箇所 番外堰堤札所第12番 『川股池』  D20

thread
川股池 名前は「川股池」ですが... 川股池
名前は「川股池」ですが重力式コンクリートダムです。
天端 かなり古いダムです。 紆... 天端
かなり古いダムです。
紆余曲折あったそうで、1962年竣工。
四国堰堤88箇所 番外堰堤札所... 四国堰堤88箇所 番外堰堤札所... 四国堰堤88箇所 番外堰堤札所... ***パノラマ写真、大きくなり...
***パノラマ写真、大きくなります***

上の画像のダム湖に突き出た白い半円形の所から写しました。
左手の川が流れ込んでダム湖になったみたい。
堤体 堤体 ダム直下におりていく階段の途中... ダム直下におりていく階段の途中にハンコが。
苔がいっぱいで滑りそうで…
途中までいけたけど、直下までは無理でした。
2013/11/9 Sat.
四国堰堤ダム88箇所巡りの結願ダムです。
第79番田万ダムと別院の小豆島6ダムは行っていませんが、ここで香川県のダムは終わります。

私たちはまだ他県は行ってないけど、88堰堤と別院、番外の合計108の結願ダムです。

この日はこの後、徳島まで足を延ばすことになります。

#アウトドア

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-11-10 16:29

一つの県の中にもたくさんダムがあるんですね。
88箇所ダムを全部制覇するにはどのくらいかかるんですかね…。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-11-11 01:32

狭い香川県でもこれだけあるんですね。
四国四県を制覇するのは無理でしょうね。
香川県の小豆島の6つも無理と思います。
日帰り圏内で行ける所は行ってみたいですが。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-11-11 00:13

結局幾つ制覇できたんですか?
全部となると小旅行で行かないと無理なんでしょうね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-11-11 09:18

香川県内20と、これからアップする徳島県の2つです。
小豆島は1泊で行かないといけないから無理でしょうね。
愛媛の宇和島の方や、高知の四万十のほうになると、なかなか無理と思います。
先ずは日帰り圏内で攻めて行きたいです。

でもコレからは寒くなって山間部は道路が凍結するから…
ほんとはゴルフをあまりしない1~2月に行きたいんですがね、危険ですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-11-11 09:20

徳島県境はすぐ目の前なんですが、ここからの道はもうありません。
行き止まり。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-11-11 12:35

1

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise