Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

三谷製糖へ

thread
ここは何時も美味しい和三盆とお... ここは何時も美味しい和三盆とお茶でお接待してくださいます。
季節がら、椿の景色でした。
上品なピンクの椿の和三盆とお抹茶の。
スタッフもとても感じがよくて。
Little 姫もお抹茶のは苦いかと思ったけど、大好きでした。
芦屋るみるみはこの「ねば砂糖」... 芦屋るみるみはこの「ねば砂糖」がすきなので、いつも欲しいと催促してくるんですが、三越で売らなくなって。
本店でしか扱っていません。それも短期間、1カ月くらいで売り切れ。
昨年も買い損ねました。
今年は予約します。
(画像はHPより拝借)
以前、ねば砂糖によく似たのなら... 以前、ねば砂糖によく似たのならあると電話で聞いたので本店まで行ったんですが、それもまた品切れ。
そこで可愛い「お雛様」を買って贈ることにしました。
(画像はHPより拝借)
2014/1/31 Fri.
芦屋るみるみに遅くなった季節の挨拶を贈りに、三越へ行きました。
昨年の12月から海外で、1月半ば帰国後は受験生のばぁあしてて。
すべてうまくいたっと連絡あったのでやっと今に。<m(__)m>

この日は午前中に三越に行って贈って、屋島でおうどん食べて、また引田へ。
香川県の東の端、もう徳島県鳴門市にはいろうかという三谷製糖の本店へ。
いいお天気だったのドライブ気分でした。

2013/5 あやめ景色
2010/3 桜景色
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2014-01-31 17:38

今日から4日まで玉川高島屋の「味百選」に出店するようです。
先日買った末茶の和三盆がまだあったと思い出しました。

さとうきびの取り入れは11~12月ですから初物が出てきそうですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-02-01 12:16

東京進出で全国区になって欲しいですね。

ネバ砂糖、以前は三越に置いていたんですが、最近は品不足で置かなくなりました。
今年は忘れずに11月に予約します。

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2014-01-31 19:09

和三盆は口の中でふわっと溶けて、甘くて美味しいですね。
お雛様じゃ見ていて楽しめます。
確か和三盆は四国の名物だったような記憶があります。。。

ねば砂糖、初めて知りました。
味が凝縮されているように見えます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-02-01 12:17

口に入れると、すぅ~っと溶けて行きます。
上品な甘さで大好きです。
お土産には必ずコレを買うことにしています。

ネバ砂糖、珍しいです。
お砂糖のジャムみたいで、いい甘さです。
手に入りにくくなって、困ってます。

People Who Wowed This Post

リッキー
Commented by リッキー
Posted at 2014-02-01 00:39

三谷製糖の本店、 
お客さんをこのようにお接待して、もてなしてくれるのですね。 
椿に見立てた模様が美しく綺麗で、ビックリしました。

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-02-01 12:23

みているだけでも「お茶をおいれしますので」とサービスしてくれますよ。
季節にあった絵にしてくれます。
またいつか行きましょう。
とても感じがいいです。
Little 姫にお土産にと行って羽根を2個くれました。
たった2個ですが、気持がいいです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-02-01 01:08

和三盆、母が好きで私たちの口には入りません
以前頂いた物も全部ひとりで食べてしまいました

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-02-01 12:24

お母さん、お気に召して何よりです。
お口に入らなくて残念でしたね。
今度はもっと大きなのにしますね。
またきてください、ここにお連れしますよ。
海沿いにR11を鳴門の方に走ります。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-02-01 15:37

大きくても全部母の口に消えると思います
又、遊んでください

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-02-01 23:23

あっはっは!
是非またお越しくださいね。

讃岐うどんのほかに、こんぴら歌舞伎もありますよ。
なかなか香川も捨てたもんじゃないです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-02-01 07:48

お雛様のお菓子が可愛くていいですね。

和三盆で春の刺激をちょっと楽しむのもいいですね…。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-02-01 23:26

いいですね。
これは初めて見ました。
↑は今までもあったんですが…

お雛祭りが待ち遠しいですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-02-01 23:27

いろんな行事に合わせて、いろんなのがあります。
今年の干支の午もあります。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-02-03 15:57

節分が終わったら、もうひな祭りがすぐそこですね。お孫さんが女の子だから、ひな祭りも一段と楽しいですね。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-02-04 01:22

四季折々の行事はいつまでも大切に残したいですね。
昨夜は恵方巻きを作って豆まきして。

雛祭りももうすぐです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise