Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

キャスコ ドルフィン ウェッジ って優れもの!(*^^)v G23/2014

thread
西3番ショート 初めてドルフィ... 西3番ショート
初めてドルフィンの出番でした。
あごの低いバンカーで上手く出ました。(*^^)v
(右の黄色いボールがわたしの)
2014/12/12 Fri.

志度CCシニア&レディース杯でした。
トラウマのバンカー、3回入りました。

最初は中9番ロングのサイドバンカー。
アゴも低くて7IでOK!
まだドルフィンは使わず、午前終了。

午後からは西コース。
前回、出なくて泣いた西2番ロング。
バンカーに入れず遠回りして…

問題は次の3番ショート。
右のガードバンカーにイン!
アゴは低いけど、借りてきたドルフィンの出番でした。
距離は短かったけど、無事アウト!(*^^)v
3オン1パットでボギー。

そして7番ショート。
右のちょっと深いガードバンカーにイン!
ピンまで距離があるから…思い切ってドスンと落として振りぬいて。
綺麗に上がって距離もでてオン!
2オン2パットでボギー。
上出来でした。(*^^)v
あんなにバンカーからの距離が出たの、初めて。

ここまでは順調に行ってたんだけど…
バンカーはうまく行ったけど…
最終9番ロング、アプローチ失敗して4パットした!!!(-_-;)
バンカー避けて、安全策で行ったけど。

45+50=95
HD25.2だから…準優勝でした。(*^^)v
無料お食事券4枚ゲット!
優勝はHD8.8の人。グロス78で、彼女は正真正銘の優勝です。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2014-12-12 14:48

理想の成果ですか、準優勝おめでとうございます

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-12-12 15:39

ドルフィンのお蔭でtrapからは一度で脱出できたんですが…
最終ロングでアプローチが下手で4パットもして!
せめて2パットで7であがれたらよかったんですが。

ありがとうございます。
もう少しましなスコアで準優勝したいです。
でも希望の明かりが見えてきました。
すっかり挫折してたもんで。

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2014-12-12 18:24

よかったね!! 
ドルフィンがきっかけになれば・・・・ 
私は、低迷中でかなり落ち込み中です。ドライバー変えました。 
讃岐がもう、とことんいけません 
 
\(◎o◎)/!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-12-12 19:27

ありがとうございます。
Eveのお蔭です。(*^^)v

あのね、Mミチにグロスでも勝ったんだけどね。
「HD,持ちすぎやわ!」って散々言われた。
でもHDなりのゴルフしかできてないのに…
上がりのロングがHDを物語ってる。(-_-;)

K神さんとの差が大きすぎるので、せめて午後のハーフを40台で終わりたかったです。

Eveの目指すものと私の目指すものが違いすぎて…
でも、私も頑張ります。
やる気もでてきたし。

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2014-12-12 23:47

ドルフィンウェッジでバンカー脱出がうまくいって、良かったです(*'ヮ'*)
シャフトがNSだったのも大正解ですよね♪
ヘッドを開いたりしないで普通に打つといいっていうのが、強い味方ですよね。

これを機会に、もっともっとゴルフが楽しくなっちゃってくださいね〜ヽ(≧▽≦)ノ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-12-13 00:28

プランさんのお蔭で、いいものを知りました。
ゴルフ場のバンカー練習場で練習してたら、教えたがりやさんのオジサマが、丁寧に教えてくれました。
「絶対出る、いいクラブだよ」と。

いつか泣かされた西2番ロングで使ってみたいですが、本心は入れたくないです。('◇')ゞ

ありがとうございました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-12-13 23:53

準優勝おめでとうございます!(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-12-14 04:02

ありがとうございます。
欲を言えば申し訳ないんですが、せめて午後からも49で終わりたかったです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise