Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

愚息が本厄だなんて~!

thread
愚息が本厄だなんて~!
私も歳とったもんです。
愚息が本厄!
前厄と思ってお参りに行こうと思ったら本厄だった!
毎年、ババショフが比叡山律院に家族中の1年のご祈祷、お札をお願いしてるんだけど…

慌ててお参りに行きました。
香川で厄除けといえば與田寺です。
風もない青空の比較的暖かな穏やかな日でした。
お正月なら大混雑だったでしょう。
空いていました。

お札をいただいてご祈祷していただきました。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-01-24 16:23

気休めでしょうが、わたしも「多井畑厄除八幡宮」のちいさなお守り札を長財布にいれています。
息子さん共々、お互いに一年を無事に乗り切りたいものです・・・。(苦笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-01-25 00:38

やはり信心、神仏頼みですが、気持ちの問題ですね。
お守りは初詣で買ったのと、律院から節分に送ってきてくれるのとにしました。
ここでいただいたお札は神棚に。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-01-24 23:11

無事である事の有難さは普段は忘れがちですが、一番ですね。ご祈祷していただけば一安心です。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-01-25 00:40

何ごともなく、無事平穏に過ごしたいもんです。
何かあっても「これだけで済んでよかったわ」といいたいです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-01-25 01:10

何事もなく一年過ぎてほしいものですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-01-25 03:03

神仏頼みです。

去年は悪いことが重なって…
この年末年始も心配事が。
このお参りで厄払いといきたいです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-01-25 14:51

自分も糞役の時はお祓いとお札をもらいましたよ。

翻訳の時はどうも体調がすぐれず、
妻が心配してお祓いを受けるようにうるさく言ってました・・・。

何事もなく乗り切りたい時期です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-01-25 17:08

やはり「悪い」といわれる年回りだから、気持ち的にも「お祓い」してもらったほうがいいですよね。
何か悪いことが起きても「コレだけですんだ!」と思いたいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise