Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

オデッセイ   M98(M4/2016)

thread
オデッセイ オデッセイ
2016/2/7 Sun.
二日連続の映画です。(^_-)-☆
前日のあぶデカとは180°違う映画。
まさにアメリカ映画です。

科学のすばらしさ、科学者の知恵、能力…凡人の私には理解できない能力の結集で
火星に一人取り残された生物学者を生還させるお話し。

とにかく取り残された彼がポジティブ!
希望をすてない。明るく前向きに進むのみ。
人間、窮地に立った時の生き方がその人を表しますよね。
わたしだったら諦めてネガティブにグチって、死んでいくでしょう。

会話がいい!オシャレでウェットに富んでいて。
さすがAmerican!
お話としてはちょっと長々しくてダレるところもあるけど、面白かったです。

「オデッセイ」って「長い冒険旅行」って意味だそうです。
ピッタリ!冒険すぎるけどね。
わたしのパター、オデッセイ!
ボールがピンに向って「長い冒険旅行」する?
目的地になかなか着かない!
廻り道ばかりしています。(-_-;)
#映画

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2016-02-08 02:43

私も次回この映画に決めていました
笑いのある楽しい映画なんでしょう!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-02-08 03:09

天才って、すごいですね。
専門外の事でもできる!

特に笑いがあるわけじゃないけど、面白かったですよ。
淡々と火星で一人暮らししてる彼が、火星に残されてると思わせないところがすごかったです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-02-08 04:53

面白そうですね〜!観たいけれど誰かさんSF物が苦手です。(≧∇≦)いつか観られるチャンスが来ますように!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-02-08 16:17

SFというより、近い日のお話です。
割と淡々としていますよ。
3Dだけど、2Dでも十分と思いました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise