Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

大茶碗蒸しやお造りなどでカロリーダウンの予定が・・・-2016/7/26 Tue.

thread
*剣先イカのお造りと、イカの黒... *剣先イカのお造りと、イカの黒づくり
*フグの一夜干し
*冷製大茶碗蒸し
*なんきんのたいたん
*オクラの花かつおかけ
退院後、徐々に体重が戻ってきて・・・
筋肉がついたのならそれでいいんだけど("^ω^)・・・
お腹、出てきたしなぁ~。(~_~メ)

カロリーダウンしたつもりなんだけど、
翌朝はまた増えていた!
運動不足は否めない・・・
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-07-28 19:37

イカの黒づくりも干しふぐもしら井のです。
ババショフの石川のお友達からのプレゼント!(*^^)v

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-07-28 22:25

久し振りの剣先イカです。
いつも安いスルメイカですが、この日は剣先イカ。やはり透き通っていて("^ω^)・・・
美味しかったです。
ちょっと小さかったので、甘味は足りないけど。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-07-29 02:12

母の在阪中は母に手がかかり、その後は今日の3時にEMSでアメリカに書類を送る事に忙殺され、皆様の所へ訪問できず失礼いたしました。先程アップされた記事を全て拝見させていただきました。リハビリに毎日通われていらっしゃるとの事、その努力はきっと報われる時が来ると思います。そんな中、毎日を充実して過ごされている様子が伝わってきて嬉しく拝見させていただきました。

私も体重が右肩上がりです。(≧∇≦)体脂肪率も横ばい状態です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-07-29 22:26

お母さんがおみえになって、お賑やかで楽しい1週間でしたね。
嬉しい忙しさだったことでしょう。
過去ログまで読んでいただいて、ありがとうございます。
リハビリ、家ではサボるので、担当のPTのお休み以外、行くことにしています。
自主練、できない性格やわ。

体重の増加も嫌だけど、たるんでいます。(~_~メ)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-07-29 03:16

オクラはダイエット効果があるとTVでやっていました
茶わん蒸しの具は海老ですか?
海老烏賊はプリン体が多く含まれている食材、カロリーには関係ないかな?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-07-29 22:29

オクラやネバネバのものはいいそうですね。

海老です。ボイルした海老を、最後に乗せました。
プリン体かぁ~。
ウルトラが「ブラックタイガーはプリン体が多いから食べない!」といってます。
これ、瀬戸内海の赤海老。

鶏もも肉を使うから、カロリーが高くなるのかな?
病院は何でも鶏ムネ肉でした。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-07-29 17:08

体重が戻ってくるのは体調がよくなってる証拠。
今のところ減量は少し難しそう・・・。
足が完治してからですね・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-07-29 22:31

体調はとてもいいです。
食べ過ぎでしょうね。
筋肉の重さだったらいいんだけど・・・

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise