Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

本クエ!!! (*^^)v in 吉甲①-2016/12/7 Wed.

thread
味どころ 吉甲 味どころ 吉甲 *本クエのお造り 養殖じゃなく... *本クエのお造り
養殖じゃなく、九州で獲れた天然物のクエです。
大将が、前回行ったときから次は「本クエを!」と言ってた自信の本クエ。
上品な甘さと脂でとても美味しかったです。
最高!!!(*^^)v
わたし、本クエのお造りは初めてだと思います。
皮(右)も!
これまた脂があって、コリっとしてとても美味しかったです。
*ミンク鯨のほほ肉のお造り こ... *ミンク鯨のほほ肉のお造り
これも初めて!
馬刺しとも、牛刺しとも違って、トロとも違って…
何とも言えない、あっさりした脂の美味しさ。
これまた美味、最高でした。
色々珍しいものを出してくれました。(*^^)v
*蝦蛄のお造り 前回はイマイチ... *蝦蛄のお造り
前回はイマイチだったので心配したけど、今回はとても美味しかったです。
*サザエのお造り
ババショフの大好物!
ウルトラが大阪出張なので、ババショフと2人で羽根を延ばしてきました。(*^^)v
女子会第3弾です。

K101
BACK:K100
NEXT:K102
#ご飯 #レストラン #和食

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Eve
Commented by Eve
Posted at 2016-12-10 05:17

いいですねぇ。 
またまたウルトラさんの “ぼやき”が聞こえてきそうですよ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-12-10 20:59

今回も大満足でした。
大将が引退して、若い大将になりましたがやはり大好きなお店です。
また行こうね。

ウルトラ、まだ知りません。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-12-11 00:15

クエも良いけど鯨も美味しいでしょう
大好きです

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-12-11 03:45

本クエもミンククジラもとても美味しかったです。(*^^)v
いいものを出してくれるので、安心して任せられます。

次は1月にフグです。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise