Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

ババショフ、満90歳に!-2017/1/4 Wed.

thread
*養殖真鯛のお造り ババショフ... *養殖真鯛のお造り
ババショフのお誕生日なので
お鯛さんの塩焼きでお祝いしようとお魚屋さんに行ったけど
まだ市場はしてないようでなくて!
あったのは大きくて、我が家なら3日間食べ続けなくてはいけないような鯛!
そこでお造りです。
なんで生はあるのか???ですが…
柵で1/4(腹身)を買いました。
とても美味しかったです。
*高松道豊浜SAのジャコ天
家族旅行の帰りに買いました。
1枚150円だったのが160円に。
それは仕方がないとしても、身が薄くなって硬い!
以前のほうが美味しかったです。

*お大根の千切りと数の子、イカ、お昆布の松前漬け
my daughter-in-lawのお母さん作のおすそ分け
お大根の千切りが、新潟独特で!
輪切りの大根の千切りです。
パリパリでとても美味しい!

*ババショフのお豆さんのたいたん
「鶴の子大豆」にこだわった、ババショフのお豆さんのたいたんです。
「ババショフが死ぬまでに作り方を習っておいて!」と言われてるけど、
生きがいのためにまだ習わないことにしています。
私より、my daughter-in-lawが覚えてくれることを期待してる、ズルい娘です。('◇')ゞ

*ほうれん草のゴマ和え


#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
dote
Commented by dote
Posted at 2017-01-08 14:37

お誕生日おめでとうございます
何時までも元気で長生きしてもらいたいですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-01-08 16:28

ありがとうございます。
2014~15の2度の大腸癌手術、2015年の大腿骨頚部骨折の大きな病衣や怪我を乗り越えて、ボケもせず元気です。
足は引きずったようにしてあるいますが、杖なしです。
ババショフの健康に感謝しています。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2017-01-08 15:09

ババショフさん お誕生日おめでとうございます!
これからも ますます お元気に過ごしてほしいですよね。
      。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
    

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-01-08 16:29

ありがとうございます。
ババショフが寝込むとわたしが遊べなくなるので...
口げんかしながらも、楽しく過ごして行きたいものです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise