Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

うどん本陣 山田家  U3/2017

thread
*釜ぶっかけ定食 *釜ぶっかけ... *釜ぶっかけ定食 *釜ぶっかけ *しっぽくうどん
*きつね(お揚げさん、食べてしまった!) *上天丼定食 *卵とじうどん 
*かき、讃岐でんぷくの天ぷら *おでん大皿 *焼き鯖寿司
*ぶっかけ×2(画像なし) 
うどん本陣 山田家 うどん本陣 山田家
2017/1/15 Sun.
弟が大阪に帰る前、毎度のおうどんです。
大人数がゆっくり揃って食べるお店は、ここくらいしか思いつかず、
毎度のようにここになります。
美味しいし。(^_-)-☆

昔のお屋敷を店舗にした、県外客を連れて行くにはとてもいいお店です。
約800坪の広大な敷地に建てられた屋敷は、登録有形文化財です。
【追記 清酒源氏正宗という造り酒屋でした】

大人6人、子供2人で7220円
一般店ならこんなものでしょう。

BACK:U2/2017 手織りうどん滝音
NEXT:U4/2017 さぬきうどん大木戸
#うどん

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2017-01-18 14:43

店構えも良いと値段も良いですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-01-18 16:19

セルフ店とは雲泥の差ですが、店構えが立派なので、お客様をお連れするのはピッタリです。
美味しいですよ。
現社長が息子のお友達です。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2017-01-18 15:58

風格のある店構えですね。
これだけ並ぶと豪華ですね。
いつものお値段を見てるとえっ!って感じもありますが、
この店構えだと当然なのかな・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-01-18 16:28

登録有形文化財です。
最初は母屋だけでsぢたが、讃岐うどんブームに乗って、次々と長屋門、使用人の長屋などを店舗にして大きくなりました。

一般店だから高いのは仕方がないですね。
器もちゃんと陶器だし!(セルフ店はプラがほとんど)

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2017-01-18 16:46

しばらく行ってないなぁ。 
夜でも開いているので、県外のお客様をお連れするのにもいいですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-01-18 16:52

我が家も年1が関の山です。
セルフ店は安くて美味しいけど、ゆっくりできないし、玉切れがあるし!
この日は12:00前だったので、空いていましたが、帰るときは並んでいました。
夜もしているのがここくらいだから、いいですよね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise