Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

生ワカメがでていました-2017/1/27 Fri.

thread
お魚屋さんを覗くと、ついつい色... お魚屋さんを覗くと、ついつい色んなものを買ってしまいます。
*生ワカメ
店先に出ているときは、茶色で、この緑が想像できない。
熱湯をくぐらせたら、綺麗な緑に!
磯の香りがして、歯ごたえもあって、とても美味しいです。(*^^)v
早々春の味ですね。

*さごしの照り焼き
わりと大きなサゴシがでてて、1尾買いです。
片身は味噌漬けにしました。
漬かりあがるのが楽しみ。(^_-)-☆

*瀬戸内の小海老のかき揚げ
これも見たらついつい買ってしまいます。
海老のいい香り!
まだ動いてるのもあって、頭をとるのが忍びなかったです。
*鳴門金時の天ぷら
1個、隅っこに残ってた。('◇')ゞ

*トマト
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Eve
Commented by Eve
Posted at 2017-01-28 05:39

小海老は美味しいですね。塩茹でにすると、ビールのあてで、とまらなくなります。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-01-29 03:07

小海老、大好き!
わたしは茹でたことないけど、揚げるよりヘルシーでいいよね。
してみます。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-01-28 17:05

海無県のこちらではまだ見る事が出来ません
何時頃出て来るのかな?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-01-29 03:08

1月下旬から3月上旬かな?
寒いときに出ます。
生で搬送は難しいから、海のそばでないと無理でしょうね。
冷蔵庫で保存するときも、茹でてからです。
生のままでは、直ぐにダメになります。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise