Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

崎陽軒のシューマイとー2017/4/12 Wed.

thread
*崎陽軒のシュウマイ 551も... 崎陽軒のシュウマイ
551も美味しいですが、これも美味しいです。
ちょっと小ぶりですが。
なんか鰹節の味がするんですが、気のせいかな?
ウルトラの東京のお土産です。
出張のたびにお土産を買ってきてくれて、Spesial thanksです。
子供の頃、父親が出張のたびにお土産を買ってきてくれたというから、
そのDNAでしょう。
いいDNAです。\(^o^)/

*豚ミンチとキャベツ、シメジ、生しいたけの炒め物
コレをアレンジしました。
甘口でとても美味しかったです。

*大根サラダ、ホタテ貝柱で
*お酢の物(鯖のきずし、きゅうり)
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2017-04-14 15:54

毎回お土産いい習慣ですね
私はお土産買うのが苦手、見習わないといけません!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-04-14 22:50

ほぼ毎回の出張でお土産があります。\(^o^)/
現役バリバリのときはもっと出張も多かったんですが…
また18~19と大阪なので…楽しみです。
定番の551かな?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-04-14 23:08

1

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-04-15 16:47

ここのシュウマイは他にはない美味しさですね。(^_^) 
ウルトラさん、sweetsに限らずシュウマイもお土産に持って帰られるなんて、本当にお優しい!良いDNAですね!(^_^) 誰かさんに移植して欲しいです。(^^;;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-04-15 18:29

お土産を買うの、好きみたいですよ。
会社にも買ってくるし、大きな紙バッグを持って帰ってきました。
来週、大阪出張があるので、密かに楽しみにしています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise