Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

弟が来たので、今回は「だるま家」へー2017/5/3 Wed.

thread
*お造り(真鯛、イカ、カンパチ... *お造り(真鯛、イカ、カンパチ、たいらぎ貝柱、ふぐ)✕2  *鶏たたき✕2 *卵巻き✕2
*枝豆  *お茄子の胡麻浸し  *フライドポテト
*ハギの煮付け 甘すぎた!(¯―¯٥) *海鮮カルパッチョ✕2  *何だったかな? 私、食べてないなぁ~
*おまかせ串揚げ  *串揚げ ... *おまかせ串揚げ  *串揚げ お好みでいろいろ
*トロ鉄火巻 Little姫が一人でペロリ!
*にぎり
サーモン、イカ、ふぐ、鰻、たいらぎ貝柱、真鯛、鰻きゅう
*ざるそば  *こむすび  *アイスクリーム
大阪(といっても西宮ですが)から弟が来ました。
高松道に入った途端、渋滞!
高速バスは約30分、遅れました。
やはりGW後半がスタートしたから・・・

今回は近くで晩御飯でした。
8人(Little姫、姫、ババショフと大人5人)で、焼酎「一番札」をキープしても28850円!
弟が来るのが30分遅れたので、お寿司のネタがあまりなくて…(¯―¯٥)
とてもリーズナブルなお店です。



関連ランキング:串揚げ | 八栗駅古高松南駅


#レストラン #和食

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2017-05-06 01:49

凄い品数ですね
タイラギこちらではまず出会う事が出来ません
拝見するたびに指をくわえております

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-05-06 04:34

8人ですからねぇ~。
タイラギ、多分韓国産です。
吉甲なら香川産ですが・・・アレだけ食べて3万円にならないんだから…
とてもリーズナブルです。
ここは串揚げやお寿司など色々食べられるので。

タイラギの貝柱、美味しいでうしょね。
大好き!ホタテ貝柱とは比べ物になりません。
ぜひ、お越しください。
吉甲なら間違いなく香川瀬戸内海産です。
あの歯ごたえとコクのある味がたまらないですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-05-08 15:03

いろいろあってリーズナブルなんていいですね。(^_^) 串揚げのソースは、かけるソースかしら。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-05-08 17:14

冷凍物や外国産の食材もあると思いますが、吉甲と比べたら雲泥の差の食材ですが、リーズナブルで大助かりです。
この人数で吉甲にいくと諭吉さんがたくさん飛んで行くので…(¯―¯٥)
色々食べられるので、孫達も色々注文します。

あっはっは!
1度づけソースじゃなく、小皿にソースがはいっているのをつけて。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise