Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

サクランボ!

thread
いつも見損ねる支那の実桜のサク... いつも見損ねる支那の実桜のサクランボ!
今年はバッチリ!
赤くなっていました。
家人が剪定したのか、かなり木はカットされて小さくなってたけど…
数年来の念願が叶った!
サクランボ! 志度CCの大島桜もサクランボが... 志度CCの大島桜もサクランボが。
支那の実桜とはずいぶん形が違います。
甘いのかな?
ソメイヨシノは1代限りのクローン桜。
サクランボはできるとかできないとか!
志度CCのソメイヨシノはサクランボが成っていなかった。
私はまだ見たことがありません。
成ってる画像をネット上で見たことはあるけど…


昨日、今日は野暮用で忙しくて!
ゴミ捨て以外、家に閉じこもってます。
昨日は、唯一、ウルトラのアッシーで出かけただけで…
今日も朝からバケもせず籠もって格闘していたら…

意外と早く用事が片付いた!
で、ブログアップができました。
#花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
dote
Commented by dote
Posted at 2017-05-10 15:52

早いですね、さくらんぼうが実っているんですね
我が家にも小さなさくらんぼうの鉢植えありましたが枯れてしまいました

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-05-10 21:51

今年はバッチリ、見られました。
walkingのたびにチェックしていました。(*^^*)

実になる鉢植え、難しいですよね。
我が家、山椒の木でさえ、枯れてしまいました。
今年は地植えにしようかな?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-05-11 07:53

私は今週は火曜日から日曜日まで毎日出かける用事が詰まっていて、来週も水曜日から日曜日まで息が抜けません。やるべき事があって実行出来るのは有り難い事ですが、ちょっとスケジュールがタイト過ぎました。(^^;;
サクランボ、美味しそうですね❣️(^_^) 敷地内のソメイヨシノ、やはりサクランボはないです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-05-12 04:26

わたしもこれからしばらく、忙しい日々です。
その中で遊びたいもんだから…ハードです!
でも、好きなことのためなら、がんばれますよね

ソメイヨシノのサクランボ、ないですよねぇ~。
でもあるのもあるそうです。ふしぎ!
無精卵みたいなもんだって!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise