Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

手羽元のマーマレード煮-2018/6/12 Tue.

thread
*手羽元のマーマレード煮 ずい... *手羽元のマーマレード煮
ずいぶん久しぶりな気がします
圧力鍋でするので、とても柔らかくできます
身離れもいい

*たこときゅうりの胡麻酢あえ
*砂ずりとお蒟蒻のたいたん
*コーン、レタス、トマト
お友達にコーンをたくさんもらいました
早速!
小さいけど甘くて美味しいコーンでした
我が家の梅 中途半端な量で! ... 我が家の梅
中途半端な量で!
ババショフは梅酒にすると言ってますが…
いい香りなので食卓に置いてます (^_^)v
a
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2018-06-15 15:53

我が家にも梅の木が有り昨日収穫しました、少し遅くオレンジ色になっていた物や傷んでたものも有り
収穫の半分くらは処分しました 折角の梅が残念でした

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-06-15 23:45

高いところはババショフの手が届かず、取り残しが有りました
私が採って、どうにか800㌘
漬けてみることにしましたが…味はいかがなものかと

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-06-17 05:50

マーマレード、誰かさんの大好物なんですが、飲んでいる薬の解毒をブロックするそうで、禁じられています。(>_<) このお料理美味しそうなのに…。

立派な梅の実ですね〜!安心で美味しい食材は貴重です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-06-17 22:22

私、うっかりしていました
わたしも降圧剤を飲んでるので、グレープフルーツはダメらしいです
マーマレードは大丈夫かな?

1㌔採れなかったのでどんな味になるか心配ですが、とにかく漬けてみました

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise