Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

オンリー・ザ・ブレイク M134(M6/2018)

thread
2018/7/1 Sun. オ... 2018/7/1 Sun.
オンリー・ザ・ブレイク
実話をもとにしたお話
アメリカの森林火災の消防隊です

狭い部屋で一日二回しか上映しないのでつまらないのかと思ったんですが…
なかなか良かったです
ちょっとダレるけど 
アメリカって森林火災が多いですよね
山火事の多い季節は湿度が3%とかで、そりゃ、燃えやすいハズです
日本とはエラいちがいで\(◎o◎)/!
火事で火事を消すなんて知らなかったです

最後のクレジットで、モデルになった実物がでるんだけど
若い人が多くて!
ジーンとくる映画でした
#映画

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-07-04 07:20

2003年にサンディエゴへ引っ越した年の10月に大きな山火事に遭いました。知らずに外出して次々とフリーウェイが閉鎖になって間一髪で家に帰りました。フリーウェイの側に飛び火してその側を通り過ぎたら熱くて肝を冷やしました。
山火事と戦った彼らの事は知りませんでした。彼らは本当のヒーローですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-07-04 22:00

アメリカ西海岸の森林火災は、よくニュースになりますね
大規模で日本では信じられない規模です

20人の勇敢な隊員のうち、19人が犠牲になりました
平均年齢27歳!
若いですね
「赤い悪魔」が彼らの上を駆け抜けていきました

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2018-07-04 15:54

この映画観る候補になっているんですが、まだ観ていません
その前に観たい映画が有るので、今夜は ワンダー 君は太陽 を観る予定です

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-07-04 22:08

テーマの割には地味かな?
でも勇敢な森林火災消防隊のヒーローのお話です

私は次は
「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」7/27封切り の予定です
姫も一緒に
8月は
ミッション:インポッシブル フォールアウト(8/3)
オーシャンズ8(8/10)
検察側の罪人(8/24)
を見たいと思ってます
避暑したいです

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise