Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

今季、初おでん-2018/10/21 Sun.

thread
ウルトラと息子はお祭りの堂破り... ウルトラと息子はお祭りの堂破り(打ち上げ)で会堂で宴会
そこでmy-daughter-in-lawたちがやってきて
今季初のおでんとなりました
人数が多いので、ネタが多くなって美味しいです
朝から煮込みました

*おでん
牛すじ、お大根、お蒟蒻、お豆腐、厚揚げ、牛蒡天、角天、竹輪、にぬき
シャウエッセン、紅生姜天、鶏肉レンコン巾着、餅巾着、じゃがいも、焼売
*穴子にぎり
三善でお土産にしてもらいました
*お大根刻み
お大根とその葉っぱの浅漬け
我が家では「刻み」と読んでます
塩を少なくしてスダチを効かせます
簡単で美味しいです

また今週もに賑やかな「女4代の晩ごはん」でした
幸せ!v(´∀`*v)ピース
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2018-10-24 05:38

男は男の世界、女は女の世界で満喫ですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-10-24 16:36

はい、姦しいより多いです
賑やかに楽しく食べました

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2018-10-24 15:48

最近息子がコンビニのおでんを立て続けに買った来るので、母が孫の為に連日おでんを造っています
孫は余程可愛いんでしょうか? birdyさん家は具の種類が多いでですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-10-24 16:40

コンビニのおでんは、息子が大阪で一人暮らししていたころに食べたくらいかな?
手軽ですよね
この日も姫やLittle姫が「パパが堂破りでいないから、おばぁちゃんちで食べたい」というので
「お鍋かおでん」というのでおでんになりました
孫の注文にははりきってこたえます (*ノω・*)テヘ

人数が多いと具が多くできます
1種類ずつ食べてもお腹いっぱいになります

じゃがいも(メークインだけど)は煮崩れるので、途中で引き上げます
食べるときに温めるという感じで
シュウマイは冷凍品です (*´∀`*)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise