Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

牛すじとお蒟蒻の土手煮-2018/11/20 Tue.

thread
*牛すじとお蒟蒻の土手煮 この... *牛すじとお蒟蒻の土手煮
このレシピでしました
v(´∀`*v)ピース
とても美味しかったです
この牛スジもとてもいいものでした
お蒟蒻にも味がよくしゅんで、大正解!
*天然ハマチの塩だれ焼き
あまりにも安いハマチだったので心配だったけど
美味しかったです
天然はアッサリしているので、塩ダレに漬けて味をつけて焼きました
ちょっとニンニクの臭いがするのが…(¯―¯٥)
でも美味しいです
*ブロコリーの卵とじ
卵がふんわりできなくて…難しいです
*きゅうりとおじゃこのお酢の物
*赤カブのカンタン酢漬け
だいぶ、赤くなってきました
あと一息!
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2018-11-20 14:39

牛筋柔らかそうで美味しそう、蒟蒻も良い色になるまで煮込むには時間がかかるでしょうね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-11-21 00:02

ありがとうございます
圧力鍋でするので、調理時間は短いです
旅行に出るので多く作りました
留守中のババショフのお酒のあてです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-11-22 16:37

すじ肉とこんにゃくの土手煮、ツヤツヤでとっても美味しそうです!(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-11-24 03:53

ありがとうございます
圧力鍋でするのでカンタンでとても柔らかく、お蒟蒻にもよく味がしゅんでいました
おすすめのレシピです

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise