Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

トラフグを食べに三善へ行って、お肉も!③-2019/2/16 Sat.

thread
*黒毛和牛の網焼き ロースとも... *黒毛和牛の網焼き
ロースともも
姫たちのリクエストです
わたし、ロースを1つ食べただけ…
彼女たちの食欲には完敗!(¯―¯٥)
トラフグを食べに三善へ行って、... *馬刺し やっぱり美味しいです... *馬刺し
やっぱり美味しいですね
今回はちょっと脂(牛でいうサシ?)が多かったです

*揚げ出し豆腐

*たいらぎ貝柱のかき揚げ
出てきたぁ~!
もっと欲しかったけど…
今年はたいらぎ貝が不漁で、前回行ったときもなかった
まさか出てくるとは思ってなくて
お造りでたべたかったけど、我が家の懐を心配してくれたのか
それとも小粒だったのかかき揚げで登場
美味しかったぁ~
また食べに行かなくちゃ
#三善

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Eve
Commented by Eve
Posted at 2019-02-19 00:23

これだけ食べたらお支払いの額も納得です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-02-19 00:25

あと、穴子のにぎりや鯖ずし、デザートを
ババショフの奢りだからいいけど
ウルトラのお財布では無理です
長生きしてほしいです

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2019-02-19 14:44

黒毛和牛、ジューシーで美味しそう、お馬さん脂がさしていない方が美味しいかな
良いもの揃えていますね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-02-19 15:52

網焼き、大好きです
タレも好みです

馬刺し、以前にたのんだら薄かったので、分厚く切ってねと注文します
おいしいけど、高くつきますね
仕方がないけど…

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2019-02-19 15:00

「元気」で長生きですよ!!、 
うちは、全部老人ホームへです・・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-02-19 15:54

そうですね
年々、意固地になって扱いにくいですが、元気でありがたいです
毎日のように喧嘩していますが、元気なんだと感謝しなくちゃいけないですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2019-02-19 21:55

細やかな気遣いが嬉しいですね。(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-02-19 22:16

今日のTVでも言ってましたが、香川特産のたいらぎ貝、不漁です
獲る漁師さんも減っているそうです
お魚屋さんでも韓国産ばかりで…
数年前まではこの時期はタイラギのお造り、塩焼き、バター焼きと、いろいろ食べられたんですがね
かき揚げだけでも食べられてよかったです

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise