Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

1時間しか営業しない、自分でハサミでおネギを切って食べるお店ー2019/8/24 Sat.

thread
日の出で製麺所 超人気の讃岐う... 日の出で製麺所
超人気の讃岐うどん店
いつもは長蛇の列で、たった1時間の営業
いつも横を通っても素通りするだけ
ところがこの日はご覧の通り!
素通りするわけにはいかない
ガードマンも手持無沙汰!
ここは自分でおネギをハサミでチ... ここは自分でおネギをハサミでチョキチョキ!
もちろん、私たちはパスですが
天ぷら類は、テーブルの上に乗ってるのを選んで
私たちのテーブルにはお揚げさんのたいたんしか乗ってなかったけど
製麺所だから、麺だけ選んでお出... 製麺所だから、麺だけ選んでお出汁は好みで
玉の数、あついかぬるいか冷たいか選んで…
釜玉は生卵が入ってます

私たちは釜玉、1.5玉と1玉
2人で370円のランチでした
とても美味しかったです
ふつうは長蛇の列です (201... ふつうは長蛇の列です
(2013/7の画像)
#うどん

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Eve
Commented by Eve
Posted at 2019-08-27 02:56

珍しいですね。 
行列が苦手で、有名店にはほとんど行ったことがない・・・です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-08-27 04:26

ほんと、ビックリしました
当然、長蛇の列(土曜日の12:30過ぎ)と思っていたので、行く気はさらさらなくて!
余りにも意外だったので入りました
遠来のお客様をご案内するときは覚悟して並びますが、普通はねぇ~
たかだかおうどんに並べませんよね
讃岐人に聞こえると、バッシングですが…m(__)m

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2019-08-27 04:29

で、お味はいかがでしたか?

1時間の営業ということは、本業は飲食店ではなく卸さんかなぁ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-08-27 04:33

ご無沙汰しております

当然ながら美味しいですよ
安くて最高!
丸亀製麺は食べたことがりませんが、日の出製麺所はお薦めです

その通りです
スーパーにも袋入りの湯で麺を出していますが、食べたことはありません
製麺所だから、その場で食べるのが一番ですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2019-08-27 09:09

皆さん混雑すると思って控えたので空いていたのかもしれませんね。(^^)
ラッキーでしたね!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-08-27 16:59

目を疑いました
いつも長蛇の列か、営業が終わっている時なので…
ほんと、ラッキーでした (^_-)-☆

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2019-08-27 16:21

凄い行列ですね、人気店なんでしょう
日傘の色がおそろい、貸し出しているんですか

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-08-27 17:01

追記しましたが、あの最後の画像は2013/7なので
今も傘を貸し出しているのかわかりません m(__)m
あの日は、暑い日だったのでお店が傘を貸してくれました
氷もくれました

熱中症で倒れる!なんてニュースが出ると困るもんね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise