Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

キャベツしゅうまいと鰆の味噌漬けー2019/9/9 Mon.

thread
*キャベツシューマイ タンパク... *キャベツシューマイ
タンパク質も大切だけど、糖質カットも!
以前、中居君の番組「金スマ」でしてた糖質カットのシューマイを
糖質はカットしたけど、タンパク質は…0.5点かな?

*鰆の味噌漬け
もう少し漬かってもよかったかな
2点
*小松菜とお揚げさんとシメジのたいたん
お揚げさんは大豆製品だけど、タンパク質となれば…0.5点もないなぁ~
*ワカメとおジャコのお酢の物
おジャコもカウントできるけど…0.5点もないな~
お揚げさんとで0.5点にしておこう
合計…3点かぁ~

この日は、朝にプロテイン+ヨーグルトのスムージーを食べたから、2点
お昼は…何だったかなぁ~?
1日12点には程遠いです
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2019-09-11 15:38

糖質カットはエメラルドさんの影響かな?
キャベツシュウマイ、いっそロールキャベツのように少ない葉で巻いた方が食べやすいのでは?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-09-11 16:23

以前、中居君の金スマでしてた糖質カットダイエットを少ししたけど
続かなくて忘れてしまってました
エメラルドさんのブログで思い出して…(^_-)-☆
気にするようになりました
すべてを糖質カットのメニューにはできないけど、たまには思い出してしなくちゃと思ってます

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise