Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

アレンジ冷ややっこ-2019/9/10 Tue.

thread
*アレンジ冷ややっこ お豆腐は... *アレンジ冷ややっこ
お豆腐はタンパク質があって、冷奴は夏に最高なんだけど
飽きてしまいます
梅干しを乗せたり、いろいろ工夫したけど…(/ω\)
検索して、ちょっとアレンジしました
トマト、ワカメ、おジャコ、海苔を乗せて、麺つゆで
美味しかったです
ヒットやわ (^_-)-☆
1点
*かつおのたたき お魚屋さん自... *かつおのたたき
お魚屋さん自作で、三陸沖の鰹
解凍品だけど、臭くなく美味しかった
大きい柵だけど、意外とアッサリしてました
1点

*チーズ焼き
ベーコン(0.5点)、ミックスベジタブル、ピーマン、ジャガイモ、チーズ(0.5点)
*このしろのお酢の物
できあがったスダチ酢
スダチの香りとまろやかな酸味が最高です
ちょっとフライングかと思ったけど、今年は暑いから漬かりも速いのかもね
本当は辛子味噌和えにするつもりが、白味噌がなかった…( ノД`)シクシク…
鰹のたたきとお酢味が重なってしまったわ
1点

合計4点
すべりこみセーフ!
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2019-09-12 15:42

冷奴、色々アレンジできますね、我が家は付けて味噌が定番ですが、たまにピリ辛の肉みそもしますよ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-09-12 16:02

そうか、肉みそですね
美味しそう
やってみます
( ..)φメモメモ
あまりお豆腐が好みでないので、工夫しないと食べたくなくて

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise