Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

三善へ②-2019/12/7 Sat.

thread
*瀬戸内海産天然車海老の塩焼き... *瀬戸内海産天然車海老の塩焼き×2
いつも姫とLittle姫がリクエスト
大きな車海老!
*天然クエの煮つけ 脂がのって... *天然クエの煮つけ
脂がのっていて、とても美味しかったです
煮付け、難しいので家ではなかなか美味しくできません
プロに任せるのが当然ながら一番ですね
*牡蠣の天ぷら ババショフの希... *牡蠣の天ぷら
ババショフの希望で
野菜の天ぷらも入っていて
ババショフは2個、食べたかな?
あとは助っ人姫の登場です (^_-)-☆
頼もしい!
*ハリイカのお造り イカ、タコ... *ハリイカのお造り
イカ、タコが大好きなLittle姫
ひとりでほぼ完食!
この日は三善にしては珍しくハリイカが入っていて
そういえば、昨日お魚屋さんに行ったら
ハリイカがいっぱい出ていました
今、旬なのかな?
甲イカ類だけど、紋甲イカのようににゅるっとモチモチっと柔らかいのでなく
適度に柔らかくて甘くて美味しいイカです
わたしも大好き!
*揚げだし豆腐 メニューにはな... *揚げだし豆腐
メニューにはないけど、ランチではでるのでリクエスト
my daughter-in-lawが大好きです
車海老、野菜も揚げてあってボリューム満点!(^_-)-☆
*鰆の味噌漬け 冬の鰆、脂がの... *鰆の味噌漬け
冬の鰆、脂がのって美味しいですね
よく漬かって、美味しかったです
根菜類のピクルス、柿とむかごの白和え
なんやかんやといつもの様に気ままに注文しました
この日は忘年会シーズンだから満席!
我が家は翌日がLittle姫の試合、姫の練習試合があるので朝が早く、
この日のスタートは5:00過ぎから
早いスタートだから我が家だけだったので最初は次々と出てきました
コースじゃなくアラカルトだから、早いスタートにして大正解!

最後のほうは満席で、熱気がムンムン!

M53
#三善 #和食

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Eve
Commented by Eve
Posted at 2019-12-11 01:31

ババショフさん、お好きなものを堪能?出来て楽しい夜でしたね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-12-11 03:11

すっかり食欲が落ちて、体重も激減
大好きな三善へ行きたいというから…
姫の貴重な助っ人で大喜びでした
少しずつだけど、いろいろ食べられてうれしそうでした

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2019-12-11 04:27

エビカニフリークにはたまらない画像です〜!(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-12-11 16:02

この日もお店に入るとき、水槽チェック!
大きな天然車海老でした

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2019-12-11 14:43

小さなころから美味しい物を食べれ、本当の美味しいが身に付き良い環境です

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-12-11 16:03

滅多に行けないんですが、本物の味を覚えてくれたらと思っています
ちょっと口贅沢になって…行く末が心配ですね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise