Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

新しいおうどん屋さんー2019/12/15 Sun.

thread
12月上旬だったかな? 新規オ... 12月上旬だったかな?
新規オープンしました
セルフうどん やしまです
*かけ小(240円×2) *ミ... *かけ小(240円×2)
*ミンチカツ、半熟卵天(珍しく海苔がまいてある!美味しかった)
*コロッケ、ちくわ天

お出汁は醤油味がして美味しかったです
麺も合格点でしょう
ただ、サイドメニューが高めかな?
ちくわ天が半分で110円は高いわ
2人で960円のランチでした
もうひとつ気になったのは、行動動線が悪いかな
異業種の後に入ったお店なので無駄な動きが必要なのかも

入って直ぐにトレイとお茶を取って前進し、麺とサイドディッシュを選び
(左に流れる)
また右に戻ってお金を払う
で席を探して…私たちは入り口のほうへ(小上がりならそのまま前進ですが)
食べたら、お金を払ったところの隣に戻ってトレイをもどす
で、お店を出ます
矢印で書いたらクロスばかりしてる
この日は空いていたのでぶつからなかったけど
混んでいたらちょっと残念です
#うどん

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2019-12-17 23:08

せっかく美味しいのに動線で損しているんですね。お客さんが困りますよね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-12-17 23:21

この日は空いていたからいいけど、混んでいたらぶつかるでしょう
もう少し考えた方がいいんですがね
スタッフの感じもよかったのに残念です

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2019-12-18 14:49

最初からの設計だから仕方ないのかな?動線、配置工夫で何とかなりそうなんですけどね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-12-18 17:23

大昔は居酒屋でした
何度か行ったんですが
最近は焼肉屋だったそうで、行ったことはありません
おうどん屋さん用の設計じゃないから、ちょっと無駄がありますね
麺を選んでサイドディッシュを選んで会計の流れを一方通行にしたら、ずいぶん変わると思うんですがね
行ったり来たりでは、混雑時は大変だと思います

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise