Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

3日目は「お豆さんの卵とじ」-2020/5/22 Fri.

thread
先日のお豆、3日目は… *お豆... 先日のお豆、3日目は…

*お豆さんの卵とじ
エンドウ豆のたいたんの卵とじ
コレ、大好き!(^_-)-☆
*鶏肉と蓮根の甘辛いため 生協... *鶏肉と蓮根の甘辛いため
生協です
玉ねぎを足すだけで、タレと鶏肉、蓮根などがついていて美味しかったです ((n*´ω`*n)

*スルメイカの耳のイカ素麺
これも生協! m(__)m
コリコリしていて美味しいです

*ほうれん草とカニカマのお浸し
*キンカン、もつ、お蒟蒻のたいたん(前日の残り)
*お大根のカンタン酢漬け
この日も生協の冷食の消費です
当地では緊急事態宣言の自粛生活も解けてるので
備蓄していた冷食の消費が続いています
冷凍庫、だいぶ余裕ができました
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2020-05-25 15:51

外出しなくてもいいように、空きスペースができたところに、また、新たな冷凍食品が収まるのかな?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-05-25 23:51

緊急事態宣言が出た時に、生協でかなり買いました
でも生もの、魚類や野菜は買いに出てたので、いままでもっています
まだ生協の餃子が残ってます

Little姫たちが週3の登校になったので、また遊びに来るでしょう
暑くなったので、これからはアイス類の冷凍が増えると思います

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-05-26 07:38

我が家の冷凍庫は一向に減りません。(^^; エノキを冷凍したり、玄米ご飯を冷凍したりですぐにいっぱいになります。要は買いすぎ作り過ぎですね。(^^;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-05-26 17:10

stay homeといっても、生魚や葉物野菜は買いに出ていたので
冷食はなかなか減りません
いくら賞味期限が長い冷食だといっても、ドアの開け閉めで袋の中に霜?がつくので
今は賞味に努めています

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise