Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

3夜連続、牛肉になってしまった!ー2020/6/9~11 m(__)m

thread
黒毛和牛を買いました 冷凍した... 黒毛和牛を買いました
冷凍したくないから、3夜連続で消費です (^_-)-☆

2020/6/9 Tue.
*讃岐のめざめの牛肉巻き
先日はベーコンで普通のグリーンアスパラをまいたけど
今回は讃岐のめざめで
太くて穂?が大きい
果汁たっぷりで歯ごたえもいいアスパラです
やはり牛肉巻きが美味しい
大きなバラスライスをタップリ巻きました (^_-)-☆
*ハマチのお造り *焼きナス ... *ハマチのお造り
*焼きナス
*もずく酢
*スライストマト
包丁、研がなきゃ! m(__)m
*きゅうりのビール漬け
2020/6/10 Wed. ... 2020/6/10 Wed.
黒毛和牛2日目

*牛肉細切りで麻婆茄子
黒毛和牛バラを細く切ってミンチの代わりに
炒めるとミンチのようになってgood!
ミンチより美味しいです
大正解!(^_-)-☆
*讃岐のめざめのサラダ 讃岐の... *讃岐のめざめのサラダ
讃岐のめざめは茹ででもしっかりいて美味しいです
にぬき、トマト

*辛子明太子ときゅうり
*おくらと長芋のとろとろ和え
*きゅうりのビール漬け

stay homeの日 (^_-)-☆

2020/6/11 Thu. ... 2020/6/11 Thu.
黒毛和牛、3日目

*牛肉とお蒟蒻のたいたん
お蒟蒻を先に炒り煮して甘辛くしっかり味を付け
最後に牛肉を
牛肉は直ぐに柔らかくなるので煮すぎない程度に
冷凍してあるお豆さんをちらして完成!

3連続の牛肉だったけど
味付けを変えたのでとても美味しく食べました (^_-)-☆
*カレイのから揚げ 生協の冷凍... *カレイのから揚げ
生協の冷凍カレイ、中骨をとってあるので縁側、尻尾まで完食!
やっぱりちょっとクセがあった
生のから揚げが食べたい
doteさんが羨ましい

*ワカメ、きゅうりの胡麻酢あえ

*いんげんとカニカマの柚子味噌和え
このいんげん、お向かいの奥さんにいただきました
夕方、ピンポンとなったので出たら取ったばかりのインゲンを
感謝感謝

*きゅうりのビール漬け

stay home 2日目
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-06-13 06:01

ひき肉の代わりにお肉を細かく切ると美味しいってどこかのシェフもお勧めでした。
ついついひき肉に頼ってしまうので反省してます。(^^;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-06-13 17:24

そうでしたか
私はミンチ独特の臭いが苦手で…
解凍肉でないお肉のミンチならいいんだけど

5ミリくらいの幅に切って炒めたら、ミンチのようになりました

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2020-06-13 17:14

牛肉巻きのアスパラは、生のままでOK?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-06-13 17:26

生です
もし讃岐のめざめのような太いときは、根元の所だけ包丁を入れます
これは普通サイズの長さ(長くて大きいのはフライパンにはいらないので)だから、太さも普通のアスパラの太いくらいだから
包丁を入れずにOKでした (^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise