Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

お迎え火をたいたあとは「三善」のtakeout!-2020/8/13 Thu.

thread
お盆の行事があるのでeatou... お盆の行事があるのでeatoutできず、「三善」に頼みました
この日の姫のリクエストが「お造り」だったので
お魚屋さんで買えば、種類が揃わなくてマンネリになるので
急な当日の注文だったけど大満足な盛り合わせでした
「貝類が好きな姫たちがいるので」と言っておいたら
我が家の好物が揃いました (^_-)-☆

オコゼ、かわはぎ(もちろん、肝付)、鰺、はまち、剣先イカ
サザエ、西貝、アワビ ✌
*天然車海老の塩焼き いつもの... *天然車海老の塩焼き
いつもの大きいのはバカみたいな値段だから仕入れてなくて
この小さいのでと大将が
小さいといっても十二分なな大きさ!
天然だからサイズにばらつきはあるけど...

美味しかったです (^_-)-☆
*国産黒毛和牛のステーキ重 ×... *国産黒毛和牛のステーキ重 ×2
前回、姫たちがこれを美味しそうに食べていたので注文したけど…
またまた姫たちが!
一口貰ったけど、本当に美味しかった!
次回は一人で1折り、食べるぞ!
*ステーキ重のサラダ(2折り分... *ステーキ重のサラダ(2折り分) *穴子のにぎり ×2 これは欠... *穴子のにぎり ×2
これは欠かせません!
上品なふっくりした、白だし味の穴子 
我が家の大好物です
急な注文にこたえてくれた大将、... 急な注文にこたえてくれた大将、感謝です

*剣先イカのエンペラなどの炒め物
コレ、サービス!
感謝感謝です
お造りをどこかで買いそろえるなら、馴染のお店で頼む方がいいと思って
お願いしました
我が家の好みを熟知しているので…
コロナ禍、やはり大変だと思うので
貧者の一灯です (n*´ω`*n)

36600円でした
アルコール代がないから、安くなりますね (^_-)-☆
*醤油フランクの炒め物とジャガ... 醤油フランクの炒め物とジャガイモのバターソテー

*アスパラ、コーン、ミニトマト

私が作ったのはこの2品だけ!
お盆に家族が揃って、楽しくにぎやかに (^_-)-☆
*シャインマスカット 皮ごと食... *シャインマスカット
皮ごと食べられるブドウです
美味しいですよ

生臭ばかりでご先祖様、m(__)m
#takeout #ご飯 #三善 #和食

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Eve
Commented by Eve
Posted at 2020-08-15 18:08

いいですねぇ。貝盛り!! 
こんな大変な時期でも、お持ち帰りしてくれる御贔屓さんがいて、大将も嬉しいですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-08-15 22:39

姫たち,貝が大好きでババショフと先を争ってたべたもんです

ほんとはお盆に弟も来て、三善に食べに行こうと話していました
でもコロナで諦めてもらって

それではtakeoutしようということになって
他に鱧も食べたかったんだけどウルトラが
「そんなに食べられないだろ!」と文句が!
次回、ウルトラのいないときに鱧、頼みます

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-08-15 22:41

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-08-15 22:42

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-08-16 15:34

さすが三善さん❣️ 素敵な品揃えとサービスですね。心がこもっています。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-08-16 18:25

朝からお墓参りだったので疲れました
「13でも14でも、どちらでもいいから」と電話したら、13日に
my daughter-in-lawがとりに行ってくれて
わたしはお盆のお迎えの準備をしていました

生臭ばかりで先祖には申し訳なかったですが、大満足な晩になりました

↑は大将のサービス!
お造りにした剣先イカで 

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise