Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

何年ぶりかしら?ポークチャップ!-2020/9/2 Wed.

thread
*ポークチャップ オリーブ豚ロ... *ポークチャップ
オリーブ豚ロース切り落としを買ったんだけど、
マンネリの豚肉料理になるから検索して…
ほんと、ポークチャップなんて何年ぶりかな?
ブログ始めてから作ったかな?
ちょっとケチャップ味が濃かったけど、美味しかったです (^_-)-☆
*厚揚げと落とし卵の炊き合わせ
「北海道やまいもの ふんわり厚揚げ」です
生協の
初めて買ったけど、とても美味しかったです
玉ねぎ、枝豆、人参、イカ入り

*辛子明太子
*お酢の物
ワカメ、もずく、おじゃこ
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-09-06 00:47

私もポークチャップは作った事がないです。(^^; 美味しそうですね。(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-09-06 00:54

cookpadを検索して作りました
カンタン!
ちょっと甘ずっぱかったです

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2020-09-06 04:18

私、ポークチャップ、好きです。 
ri-ri も。でも、ルイージがあまり好きじゃないので、最近は出番が少なくなりました。 
親子でも好みが違うので、困ります。 
先日も、ri-ri と私はハマチの切り身を煮たのだけれど、ルイージだけは、カマの塩焼きでした。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-09-06 18:49

ほんと、久しぶりでした
子供が小さいときはしたかも

我が家は親子というか夫婦で好みが違うので困ります
基本、わたしの嫌いなものは食卓に出ない、というか買わないけど
うるさいのでウルトラだけに納豆などは出して、私は食べないことにしてる

味付けは薄めにして、勝手に足してる!
おネギ嫌いが同じなのでありがたいですが

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2020-09-06 15:50

ポークチャップは食べたことが無いです、ソテーしてケチャップでアズつけするだけですか?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-09-06 18:52

ケチャップ大さじ5
ウスターソース大さじ1
砂糖大さじ1.5
醤油鍋一回しくらい

をソテーした豚肉、玉ねぎ、シメジに絡めて炒めるだけ!
カンタンです
甘口だから、大人になると食べなくなった気がします
cookpad
を参考にしました

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise