Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

カレーnight!-2020/9/6 Sun.

thread
台風10号の影響でマシとはいえ... 台風10号の影響でマシとはいえ、やはり暑い日でした
そんな日、カレー造り!(n*´ω`*n)

この日、ウルトラがゴルフで一人でstay home
前日に材料は買っておいたので、一歩も家を出ずで…
*牛すじカレー 高いカレー肉よ... *牛すじカレー
高いカレー肉より、たっぷりの安い牛筋でするのが我が家の方法です
圧力鍋で20分加圧するので、とても柔らかくなります
牛すじのスープで玉ねぎ、人参も圧力鍋で5分

出来上がったら夏なので、お茄子の揚げたのを乗せました
揚げたジャガイモ、にぬきも (^_-)-☆
*水菜のサラダ 鯛(お造りの残... *水菜のサラダ
鯛(お造りの残り)、竹輪、おこうこ、ミニトマト、すりごま
好みでポン酢醤油を
わたしはこのまま、おこうこの味でOK!
side dishも作らなく…
手抜きです m(__)m
でもカレーって、手間がかかるんですよねぇ~

牛すじだから茹でこぼして、洗ってアクをとって
そこから圧力鍋で
暑かったです
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Eve
Commented by Eve
Posted at 2020-09-08 04:46

食事の支度って、結構、時間かかるよねぇ~。 
うち、4人分でしょ、昨日の晩は天ぷらだったのだけれど、 
なんだかず~~~っと油と格闘していた気分になりました。 
油の片付けとかしたあと、目の具合が変になり、ネットで検索したら 
閃輝暗点って。 
ストレスがたまりホッとしたときになるって書いてあって、天ぷらでストレス?と思いました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-09-08 17:30

しない人には理解いてもらえないと思うけど、手間がかかるのよね
手抜きするときは徹底して手抜きしますが…

天ぷら、疲れるよね
揚げ終わったら食欲が落ちる
暑いからねぇ~

閃輝暗点、検索しました
怖いねぇ~
天ぷら、暑いし、なかなか上手くカラっと揚がらないし、ストレスになるよ

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2020-09-08 15:53

茄子のトッピング、カレーによく合い美味しいですよね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-09-08 17:32

揚げて乗せたのは初めてです
中に炊き込んだことはあるけど…
夏カレーの画像でよく見かけるから、やってみました
もっと茄子紺になるとよかったんですが

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-09-09 04:06

美味しそうなカレーですね。茄子の揚げたのがまたたまりません。(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-09-09 20:18

安い牛筋をたっぷり使うので、いいスープが出ます
玉ねぎたっぷりも(5個)もいい仕事します
お茄子,アリですね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise