Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

我が家のヒラドツツジ

thread
すっかり大きくなったヒラドツツ... すっかり大きくなったヒラドツツジ
家を建てたときの3倍以上になってる
植木屋さんの剪定がどういうわけか高くしてしまって…
すっかり門扉を越えてしまってま... すっかり門扉を越えてしまってます 我が家、山茶花もそうなんだけど... 我が家、山茶花もそうなんだけど
どういうわけか南の庭より、北の玄関先のほうが早く咲きだします
太陽に飢えてるのかな?
種の保存かな?
スプレーバラが終わったので (... スプレーバラが終わったので (^_-)-☆ 花菖蒲、もう終わりでしょう 花菖蒲、もう終わりでしょう
#活け花 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2021-04-23 07:26

綺麗な色のツツジですね〜。(^^)
活花が一段とゴージャスになりましたね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2021-04-24 00:26

ヒラドツツジは花が大きいので派手ですね (^_-)-☆
小手毬、花びらが落ちなければいいんですがねぇ~

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2021-04-23 15:37

玄関のつつじ大きいですね、これで何年くらいたっているんですか

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2021-04-24 00:30

今、改めて計算したら、ちょうど43年です
南の庭は低く剪定してるんですが、植木屋さんが玄関先はどういうわけか高く剪定してます

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2021-04-23 16:31

ツツジ、上の方に咲いているのも変わっていていいですね。 
我が家は梅やら馬酔木やらに遮られて、大きな木なのに目立たないです。 
さっき、裏側から見に行ったら、横の去年切りまくったはずの樫の木がまたまた葉っぱだらけで。 
また、剪定しなきゃ…とため息です。 
切るのはいいけれど、それを処分するのが大変なのよね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2021-04-24 00:32

伸び放題って感じになりました
去年の暮、植木屋さんを頼むのを忘れたから…

そうなんよ、あとの始末が大変で…
ついつい庭の手入れが億劫になります

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise