Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

「炭火焼とり忠」のtakeoutで楽しく①ー2021/9/26 Sun.

thread
息子一家と「お家晩ご飯」でした... 息子一家と「お家晩ご飯」でした

*お造り盛り合わせ
鯛、サーモン、オリーブハマチ、紋甲イカ
日曜日でいつもの三善はお休みだから
スーパーの盛り合わせです m(__)m
でも好評でした
*真蛸のお酢の物 ワカメ、きゅ... *真蛸のお酢の物
ワカメ、きゅうり、土生姜
作り置きのスダチ酢を使うから、超カンタン!
*アサリの酒蒸し Little... *アサリの酒蒸し
Little姫が大好物!
半分はLittle姫が食べたんじゃないかなと思うくらいよく食べてくれました
\(◎o◎)/!
*鰺のたたき 大葉たっぷり入れ... *鰺のたたき
大葉たっぷり入れて胡麻タレ
これも混ぜるだけ!超手抜きです 
*ポテリンゴサラダ 大根サラダ... *ポテリンゴサラダ
大根サラダにしようかと迷ったら
「ポテリンゴ」がいいと姫がいうので作りました
やはりリンゴを入れると美味しいです
サン津軽だったので、ちょっと甘かったけど

*ナンキンサラダ(前夜の残り)

作ったり手を加えたのはココまで!
次からは「とり忠」が頑張りました (^_-)-☆
*枝豆と海老の塩ゆで 「とり忠... *枝豆と海老の塩ゆで
「とり忠」からサービス!✌
家族で食べると大量オーダーになるので、サービスしてくれます
この日もたっぷりオーダーしました
「炭火焼とり忠」のtakeou...
#takeout #ご飯 #和食 #家族食事

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2021-10-06 02:53

いろんなお料理が並んでいて姫ちゃん達も嬉しいでしょうね❣️(^^) 楽しい雰囲気でのお食事が目に浮かびます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2021-10-06 18:36

この日も賑やかに楽しく!(^_-)-☆
テーブルがいっぱいになるので、前回から大きな座敷テーブルを出してきました

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2021-10-06 03:33

この日も楽しい宴になりましたね。 
賑やかなのが一番!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2021-10-06 18:37

ババショフの気持ちがよくわかるようになりました
皆で食べると、いろんなものが少しづつたくさん食べられます
やはり楽しくないとね (^_-)-☆

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2021-10-06 15:51

焼き鳥屋さんなのに色んな料理が有るんですね、この後メインの焼き鳥かな

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2021-10-06 18:39

お店には行ったことがないんですが(息子たちはアリ)安くて美味しいお店です

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise