Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

「淡海」でランチー2022/7/2 Sat.

thread
*地魚の鰆のたたき定食 160... *地魚の鰆のたたき定食 1600円 たっぷり地の鰆を使ったたたきで... たっぷり地の鰆を使ったたたきでした
とても美味しかったです (^_-)-☆
*煮物 *お酢の物 残り物のの... *煮物

*お酢の物
残り物ののようなキャベツ千切りやカニカマ、コーン
イマイチでした
*お味噌汁 お素麺とお揚げさん... *お味噌汁
お素麺とお揚げさん

*香の物
*鱚の天ぷら定食 1450円 ... *鱚の天ぷら定食 1450円
鱚の天ぷら、1尾貰ったけどからっと揚がって美味しかったです (^_-)-☆
ずいぶん、久しぶりに行きました... ずいぶん、久しぶりに行きました
店内、かなり雰囲気が変わっていて\(◎o◎)/!

メインは美味しかったけど、小鉢類はねぇ~

晩ご飯は中華の予定だったので和食に
#lunch #和食

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Eve
Commented by Eve
Posted at 2022-07-08 02:24

淡海、1回だけ行ったことがあります。 
昔、今の屋中の横の道路ができる前、11号の所に歩道橋があって、そこで困っている風の旅行客がいて、「どうしたのですか?」と聞いてあげたら、中国の人で「旅行案内書に載っている「淡海」に行きたいのですが」、と言われたのだけれど、私の英語力では、あんなに遠いところは説明できなくて、代わりにわら家を教えたことがありました。Birdyなら大丈夫だったかもね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2022-07-09 23:01

R11からあの淡海までは徒歩では遠いよね
最近、単語力がすっかり落ちて!
姫の教えてもらってる…立場が逆転しました ( ノД`)シクシク…

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2022-07-10 15:48

鱚の天婦羅美味しいですよね、昨日、日本海で釣り上げたものを夜天ぷらで食べました

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2022-07-10 18:05

新鮮そのもので最高でしょう!
羨ましいです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2022-07-11 02:46

いい定食ですね〜❣️😊 美味しそうです❣️

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2022-07-11 18:05

主菜は美味しかったんですが、小鉢類がねぇ~
あと一歩だと感じました

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise