Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

帽子、やっと完成!ー2023/1/16 Mon.

thread
何回、ほどいて編みなおしたこと... 何回、ほどいて編みなおしたことだろ!?
何度も模様の間違いに気づいて…ほぼ完成というところで全部ほどいたことが2回!
腕が落ちたなぁ~ (´;ω;`)ウッ… 情けなくて…

1週間かかった!
普通なら半日もあれば編めるのに…( ノД`)シクシク…
やっと完成しました \(^o^)/

とにかく、カラーリングをやめたらすっかり毛質が変わって天パはでてくるし、
量が減って毛は細くなるし…地肌が見えてくるし…
とにかく頭から冷えて寒いの
見た目、90歳の白髪の老婆です

今週は寒くなるそうだから、まだ被るチャンスはありますね
間に合ってよかった! (^_-)-☆
#編み物

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Eve
Commented by Eve
Posted at 2023-01-17 00:43

おおお~~すごい!! 
外出の時もホカホカですね。 
薄毛って男の人だけじゃないのね、私もどんどんおでこ?が後退していって困ります。 
手仕事をしなくなるとホントに忘れてしまいますね。でも根気よくがんばりましたね~~。 
私、この間ゴルフウェア~を買ったのだけれど襟元をちょっと絞りたくて、ホックを付けたらいいわ、と思っていて。 
でも、そのホック一つが面倒で、だいぶエイヤッが要りました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-01-17 21:20

ほんと、頭から冷えて…地肌が見えてきてるから
なかなか草笛光子さんのようにはいきません、目標なんですがね (/ω\)
今日、お使いで車に乗ったら、助手席の隙間に探していた帽子が挟まってた!
こんなもんなのよねぇ~
でも頭の体操になったからヨシとします

Eveも手仕事、得意なのにね、お互い、がんばろ!

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2023-01-17 14:45

帽子だったのか!上手いことできましたね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-01-17 21:14

何度も編みなおして!
帽子です
腕が落ちました ( ノД`)シクシク…

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2023-01-19 05:25

わあ〜❣️ 素敵な帽子が出来ましたね❣️😊
まだまだ寒さが続くようなので登場する機会がありますね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-01-19 21:52

ありがとうございます
久しぶりに編んだもんだから、ミスの連続で!

残り毛糸をみていると、また編みたくなりました

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise