Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

新仔ー2023/7/7 Fri.

thread
「新仔」鰻って初めて! うな一... 「新仔」鰻って初めて!
うな一
「新仔」はお腹が白いそうです ... 「新仔」はお腹が白いそうです
大将がわざわざ見ててくれました
女将さんもとても愛想が良くて、一見にも感じのいいお店でした
ココは関東風の鰻だそうで背開き... ココは関東風の鰻だそうで背開きです
普通は「蒸す」けど、「新仔」は蒸さなくても柔らかいので、そのまま焼くそうです
とても美味しかったですよ
先ず、鰻の骨のから揚げがテーブ... 先ず、鰻の骨のから揚げがテーブルに運ばれてきて
パリっと揚がって美味しかったけど、ちょっと塩からかったかな
夜、飲むのにはピッタリですね
*鰻丼 1950円 *鰻丼 1950円 大阪生まれだから「腹開き、蒸さ... 大阪生まれだから「腹開き、蒸さない」が殆どでした
久しぶりに背開きを食べたけど、違いはないですね、当然ながら
お吸い物も上品で美味しかったです
*うないち定食(梅) 2700... *うないち定食(梅) 2700円
鰻重、鰻ざく、お澄まし、香の物
新仔ー2023/7/7 Fri... 急な用事ができて、息子と松山往... 急な用事ができて、息子と松山往復でした
滞在時間4時間余りかな?
ランチに鰻を食べて疲れをとって…

松山は近いようで意外と遠くて!
片道2時間半かかりました
帰り道は雨が降り出してきて…疲れました
高知のほうが近い!(1時間半余り)
100
#ランチ #和食 #鰻

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2023-07-12 01:50

鰻はやっぱり元気が出ますね。お取り寄せで頼んでいますが、焼きたてのお店の味には及びません。美味しそうです❣️😊

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-07-12 21:45

ウルトラがポチしてくれる国産鰻も美味しいけど、やはり生はね!(^_-)-☆
とても美味しかたったです

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2023-07-12 01:51

良いですねぇ、私も食べたい

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-07-12 21:46

新仔って初めてでした
脂ぎってなくてとても美味しかったです
次は土用の丑の日ですね

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2023-07-17 15:58

先日、組合のお弁当が鰻弁当、残すわけにいかず、無理くり食べました 辛かった
うなぎが美味しいと言うのが私には分かりません

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise