Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

蝋梅 

thread
ランチのあと、蝋梅を見に行きま... ランチのあと、蝋梅を見に行きました
ウルトラがfacebookで友達が載せてたというから…
ここは何度も行った公園だけど、... ここは何度も行った公園だけど、蝋梅は初めて!
綺麗に咲いていました
まだ蕾が多かったかな

我が家の蝋梅、今年は咲かなくて…
ここで楽しみました (^_-)-☆
#木 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
SETSUKO
Commented by SETSUKO
Posted at 2024-01-16 05:06

蝋梅の香りが大好きです。
近くに咲いているところがないか探しに行かなくちゃ!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2024-01-16 17:21

金木犀ほどきつい香りじゃなく、上品なほんのりした香りですね

今、庭をみてきたらポツポツ咲いていました

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2024-01-16 08:34

北海道では梅はレアな木ですね、無いって訳じゃないですけど桜だらけな感じがします。
おいらは梅好きですよ、梅茶漬けとか梅酒とかと食用に考えるのは道産子の特徴です

前のアバターありました、この画像の絵を消して新しく描いたので前の絵が残ってました
だからサイズが一緒だったんですよねぇ、ブログが新しくなって前の画像はかろうじて使えて
いたって感じでしたが更新したら使えず。画像が大きくなったので画質は良くなったかと

過去にも言いましたけど著作権放棄してますので好きに使ってください

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2024-01-16 17:24

梅は梅酒、梅干くらいかな?

アバター、ありがとうございました
大切に保存しておきます
このPC,ハードデイスクが壊れて修理して、初期化!
保存してた一切の写真、画像、住所録などが消えました
やはりUSBにも保存しておかなきゃね

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2024-01-16 14:42

まだまだ寒いですが 季節は春の向かってるんですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2024-01-16 17:26

今日は気温は低いですが、風もなく太陽が出てるのでガラス越しは暖かいです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2024-01-17 22:12

蝋梅が咲くともうすぐ春だなあと思います♪

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2024-01-17 22:47

早く春が来てほしいですね
次は梅ですね
梅は今年は裏年のようで…(´;ω;`)ウッ…

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise