Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

鱧の天ぷらー2024/7/14 Sun.

thread
*鱧の天ぷら 祇園さんの山鉾巡... *鱧の天ぷら
祇園さんの山鉾巡行は17日やし、
天神さんの宵宮は24日やし…
京都、大阪の夏です!
鱧は欠かせません (^_-)-☆
今回の鱧、ちょっと小さかったか... 今回の鱧、ちょっと小さかったかな?
でもやっぱり今でしょ! (^_-)-☆
お昼の残りの「イカの磯辺天」も... お昼の残りの「イカの磯辺天」も  *ぼーぜ(しず、うぼぜ)の一夜... *ぼーぜ(しず、うぼぜ)の一夜干し
以前に鳴門の道の駅「くるくる鳴門」で買ったもの
*お茄子の味噌田楽* *お茄子の味噌田楽* *もずくとミニトマトのお酢の物 *もずくとミニトマトのお酢の物 *きゅうりのビール漬け 2度目... *きゅうりのビール漬け
2度目のビール漬け、これが最後になりました
鱧の天ぷらー2024/7/14...
#晩ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Eve
Commented by Eve
Posted at 2024-07-16 02:57

もう、祇園祭の時期なんですねぇ。もの凄い人出でしょうね。 
もう、だいぶ前のことだけれど、 
お稚児さんにマリオの同級生が選ばれたことがあって、 
「凄いねぇ。親御さんは大変でしょうねぇ」と、皆で話したことがありました。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
もう、祇園祭の時期なんですねぇ。もの凄い人出でしょうね。 もう、だいぶ前のことだけれど、 お稚児さんにマリオの同級生が選ばれたことがあって、 「凄いねぇ。親御さんは大変でしょうねぇ」と、皆で話したことがありました。

birdy
Commented by birdy
Posted at 2024-07-16 04:38

まだ梅雨は明けてないけど、もう夏!
懐かしい行事ですね
あのお稚児さん、栄誉だけど費用もかかるやろうね
昔、大川橋蔵だったか?の…が選ばれたことがあって、ニュースになったよね
お金持ちでないとできないわ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise