Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

閑谷学校(岡山県) 櫂の木のライトアップ

thread
閑谷学校(岡山県) 櫂の木のラ...
急に思いたって来ました
ブレずに写っているかしら?(携帯から)


【追記】
*昨日の朝、主婦してたら悪魔ちゃんからmail
A「大窪寺の公孫樹と紅葉が綺麗よ!」
B「まだ野暮用が手付かずだから無理やわ。でも午前中に目鼻がついたら考える」
・・・ブログ巡りを諦めて黙々と野暮用をこなすB。

*お昼前
B「半分済んだから、行こうか?でも、こんなんだったら閑谷学校に櫂の紅葉黄葉を見に行くんだったわ。
前の日からそのつもりをしとけばよかった。」
A「どれくらいかかる?」
B「往復6時間+閑谷学校で1時間だから…1:00に出ても8:00は過ぎる。ライトアップは日曜日までだし、紅葉黄葉はもう終わりだから今年は無理ね。来年、行こう!」
A「わたしは何時になってもいいんだけどね。マコッチャン、いない」
B「エッ!ウルトラもいない!」
A「ジャぁ行こう!」

というわけでライトアップ6:00〜を見に行くことに。
2:30出発の予定が、私が警察に捕まったもんで…(-_-メ)
シートベルト違反!!!

2:45ごろ出発、高速高松道中央IC、瀬戸大橋、山陽道 備前IC.
ライトアップ開始前に無事到着!
カウントダウンから見られました。(^_-)-☆

帰りは迷いながら岡山ブルーライン、宇野港、フェリーで11:00前に帰宅。

櫂の紅葉黄葉を堪能してきました。
風もなく暖かい夜でした。(^_-)-☆

今はまだ眠たい!(11/15.am8:00)
#アウトドア

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by マム
Posted at 2008-11-14 03:57

私もニュースで見て、行きたいよ〜と言っていた所です。不思議ですね。同じ木なのに紅と黄色・・・。美しいです。


でも、明日はベルの練習が入っているし
明後日は小学校の文化祭・・・トホホです。

今年はbirdyさんのブログで楽しむ事にします。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-11-15 01:03

マムさん、本当に綺麗でしたよ。

TVや新聞でさかに言ってたので見たかったのです。
でも遠いし、諦めていたんですね。
フットワークのいい二人なら、行ってしまうんですよね。

混んでましたよ。
この土日で最後だから、今日あたり、渋滞でしょうね。

来年は平日にぜひ!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-11-14 06:58

油絵のほうですね・・・。


きれいです・・・!!(^^)v

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-11-15 01:09

油絵に見えますかね。(^_-)-☆


もっと綺麗な写真を撮りたかったのですが、夜景は難しいです。
これからデジカメ画像のチェックをします。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2008-11-14 07:27

今日いや昨日は ありがとうございました!

いつも 運転してもらって感謝してます。
思い切って行ってよかったです。
     綺麗でしたね!!!!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-11-15 01:10

思いきって行ってよかったね。(*^^)v

帰りの時間を気にしなくていいのだ、一番楽でした。

すでにアップしたんですね。素早い!
わたしはボチボチします。
今朝は眠たい!
お昼寝しなくちゃ!

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2008-11-15 02:03

紅葉黄葉も素晴らしいけど、

birdyさんと天使さんの行動力はもっと素晴らしいと思います!!
人生1度きり。やっぱり思い立ったら即!ですね(^^)v

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-11-15 13:54

°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°


話していたら、お互いの夫が帰ってこないとわかり、じゃぁ行こうと。
早くからわかっていたら、ほかの友達も誘ったんだけど、なんせ夜になることだから二人だけで行きました。
フットワークは軽いです。

行ってよかった!!!
知らない夜道をよく行ったもんです。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise