Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

お茶会だというのに…(~_~;)

thread
お茶会だというのに…(~_~;...
今日の未明から、ボタン雪が降っていました。
起きたらうすら雪化粧。
もう止んで溶けるわと思っていたのに…

今も降ってます。
午後からお茶会に行くというのに…
着物はやぁめた!なんて嘘ピョ〜ン!
最初から服の予定だったけど、困ったなぁ。
車、大丈夫かな?

カイロ、忘れないようにしなきゃ!
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-02-02 16:33

お茶会とは、優雅ですね。

茶室なのでしょうか、広間なのでしょうか、興味がありますね。

お昼からと言っておられますので、おそらく広間での手前かなと想像しておりますが・・・。

楽しんできてください。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-02-03 04:55

ご明察!


大広間のお茶会です。
お友達の先生がお釜をかけられます。
中野天満宮というところであります。
そこは初めてなので、どんな広間かわかりませんが。

天満宮だから梅が咲いているかも。
今から行って来ます。

People Who Wowed This Post

メタボ柿原
Commented by メタボ柿原
Posted at 2008-02-03 13:59

birdy様 今日の月釜は氏家先生のはず。

お友達と言うのは氏家先生でしょうか?

うちの子供も行きました。場慣れのためだけですが(笑)

上方生まれのbrdy様はご存知ないと思いますが、
昔は、高松市内には四国電力の路面電車 が走っていて、
中野天満宮の前を走っていたんです。

ここのところ、大西市長がLRTの導入を提唱してますので、
NEWSを見たら思い出してください

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-02-03 20:19

言葉足らずでした。(^^ゞ


お友達が習ってる先生のお茶会でした。
先生は多分、氏家先生だと思います。
かなりのご年配でした。
お道具類が素晴らしく、「梅づくし」でした。(^_-)-☆
またゆっくり編集します。

娘さん、わからなかったわ。残念!

路面電車とは!
瓦町育ちのウルトラなら知っているのでしょうか?

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-02-02 16:59

こちらは一日中雪の予報です。

粉っぽい雪なので積もりますね。
本格的な雪です。

雪の日のお茶会なんて・・・、
ちょっと風情あり!!
現地まで行くのが大変そうですが・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-02-03 04:56

そちらが大雪のようですね。

こちらはもう止みましたが、寒いです。
屋島には雪が残っていますが、道は融けました。

今から行って来ます。
カイロ、バッチリ!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise