Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

一面真っ白!

thread
一面真っ白!
朝起きたら、一面真っ白!
アッ、コレ、ブログルでなく庭の話です。

昨日から明日(25日)は寒気団で真冬になるといってたから雪かと泣きそうになりました。
だって、今日はゴルフだったんだもん。

でも、霜でした。(^^ゞ
私の車、外だから、フロントガラスや屋根、うっすら雪が積もったように真っ白に。
運転するまでに融けるように朝日に向けて停めなおして…
無事、出発までに融けました。

でもゴルフ場は…
高松グランドCC  の日陰のフェアウエイやグリーンは超高速アイスバーン!
乗ったら行方不明に!

そのせいにしておこう、スコアのわるかったのは!(ーー;)

でも、「霜の下りた日は暖かくなる」というのは本当で、小春日和のゴルフ日和でした。(^_-)-☆
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
メタボ柿原
Commented by メタボ柿原
Posted at 2008-02-25 07:00

birdy様 四国村でスイセンが咲き始めたようです。


http://mainichi.jp/area/kagawa/news/20080225ddlk37040227000c.html

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-02-25 23:07

メタボ柿原さん、ありがとうございます。


男木島でも咲いていると、新聞やニュースで言ってましたね。
そろそろアウトドア活動、開始です。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-02-25 07:06

雨が降ろうが、雪の日であろうが、ゴルフをされる方は、自然体ではありませんね。

ご同情申し上げます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-02-25 23:09

雪が積もってボールが見えなくなったり、警報が出たり、雷が鳴らない限り、ゴルファーは出かけるのです。(~_~;)


でも、雨や強風は願い下げです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-02-25 07:43

ほんとに寒いですね!!


しかし、これだけ寒くても、
ゴルフは欠かさないというのがほんとすごい!!

>「霜の下りた日は暖かくなる」<

なるほど新知識でした(^0_0^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-02-25 23:12

日曜日は冷たい強風が吹いて、風花も舞っていたのですが、昨日は絶好のゴルフ日和でした。(^_-)-☆

これでスコアがよければいうことがなかったんですがね。

霜が下りる日は雲がないので「放射冷却」で夜中は寒くて、翌日は晴天、暖かくなると聞いていますが。
真偽のほどは?

People Who Wowed This Post

リッキー
Commented by リッキー
Posted at 2008-02-25 15:08

昨日の霜はスゴかったですね。


家の外に置いてあるリッキー(柴犬)用の、
お水を入れたバケツも2センチ程
の厚さの氷ができていました。
\(◎o◎)/!
こちらでは、珍しいですよね!

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-02-26 13:09

昨日は氷点下2度くらいになったそうですね。

白くなるはずやわ!
2センチとは凄いね。(~_~;)

People Who Wowed This Post

ひなこ
Commented by ひなこ
Posted at 2008-02-25 19:33

こちらはみぞれが降りました

職場から帰るのがおっくうです;;
まだ今週、氷点下の日があるんですってね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-02-26 13:15

今日は雨が降って寒かったです。

一日違いで大違い!
明日もまた寒いそうですね。
早く春が来て欲しい!

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2008-02-26 00:50

凍ってるところはツルツル〜ってボールがいっちゃいますね〜。ん?でも日の当たる部分は通常のコンディションで。。。あ、いや、あまり多くは言わないことにします。


ブログル、真っ白でしたね。私のところは大丈夫でしたが、ブログセンターが真っ白だったのでログイン出来ませんでした。こんなこともあるんですね〜。(本当はあってはならぬことなんですけども)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-02-26 13:24

凍ってると消えてなくなりますね。

距離が難しいです。
上につけるとパターも触るだけで、ピンのはるか下へ行ってしまう!(ーー;)

ブログ、真っ白でしたね。
回復してよかったです。(*^^)v
でも、長すぎたね。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2008-02-26 01:28

月曜日は大きな霜でしたね。

でも 昼間は硝子越しのあったかかったこと!
それに比べて 今日はさむ〜い!!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-02-26 13:26

昨日は最高の小春日和、ゴルフ日和でした。

今日は寒かったね。
明日はどうでしょう?

彼女、まだ来ない!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise