Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

腰痛、膝痛、肘痛…(ーー;)

thread
腰痛、膝痛、肘痛…(ーー;)
先週末から腰痛が酷くて、スッと立てず。
右の腰です。
古傷の右膝まで痛くなって、冷えるとズキズキ。坂道道を下るのが痛い。

今朝、朝イチで接骨院へ。
息子の友達です。初めて行きました。
なんだかテレくさくて。

前から痛かった左肩は、肘が原因だとか。
私の痛い原理は、教科書どおりの模範的な症状だそうです。
詳しく説明してくれたけど、忘れた。
とにかく、右膝の古傷が大元で、それをかばうために長年、体重のかけかたが間違ってたのが原因だそうです。
重心が違ってた!

しばらく通うことになりそう。
でも、明日、ゴルフ!
腰、膝、肘に最悪なスポーツ!(ーー;)
おまけに雨だし、冷えそう。

明日、ゴルフ帰りに直行かも。
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-06-02 08:30

人間というのは不思議なもんで、

一つところが不具合になると、
必ずどこかに痛みが出てきますね。

古傷を抱えていたら要注意ですよね!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-06-02 23:52

かばうんでしょうね。

重心の位置が狂ってるそうです。
かなり整体に時間がかかりそうです。

治したらゴルフのスイングも変わるという甘い言葉に…(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-06-02 15:14

それは大変な状況みたいですね。

ゴルフどころではないみたいですが、無理しないでください。
といっても、もう支度されてお出かけかな?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-06-03 14:29

ゴルフをしだすとどうにかなるもんです。(^^ゞ


痛いのは痛いんですが、今はダルくて重いです。
右足がしびれかけてます。
明日、接骨院へ行かなくちゃ!

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2008-06-02 15:57

僕はスカイダイビングの墜落で、腰椎が見事@@に曲がっています。

筋肉で保持しているだけ。
先日も沖縄練習前に腰痛が・・・。
針にて回復。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-06-03 14:32

スカイダイビングの墜落とは!!!

大怪我にならなくてよかったですね。

わたしも膝をささえる太ももの筋肉を鍛えようとジム通いを始めたんですが、いけてません。

以前は鍼だったけど、今回は整体にしました。
鍼のほうが即効性があるでしょうね。

People Who Wowed This Post

Commented by マドモアゼル久美子
Posted at 2008-06-02 17:11

大丈夫ですか〜

私は、ゴルフを始めてから肩こりはなくなったものの、背中から腰にかけてはかなり、張るようになりました(泣)

今日はあいにくの雨でちょっと寒いから冷えないようにせなあかんですね〜

私も先日コンペでザザぶりの雨の中のスタート最悪でした・・・・
午後からは晴れたけどやっぱり最悪でした・・・ま〜どちらにしても下手には変わりないんですけどね(笑)

帰りにここへ直行しなくてよいことを祈っております。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-06-03 14:34

背中から腰の張りは、背筋を伸ばしておしりを突き出して構えているからじゃないかしら?

それで大正解と思いますよ。

雨のゴルフは嫌ですね。
今日は、前半が雨でした。
最近、雨のゴルフが続いてます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise