Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

長ーーーーーい、パン!美味しい!v(^-'*)ピース♪

thread
長ーーーーーい、パン!美味しい...
牟礼のCOOPにあるパン屋さん「ゲルン」です。
細長いウィンナーのパン!
ウィンナーも長くて1本丸々。
一人で1つは多すぎます。
260円です。(^_-)-☆
お薦めです。
超ローカル・ネタですが…

ここの「マニトバ」の食パンもとても美味しいそうです。
a daughter-in-lawのお薦めです。
230円だそうです。一度試してみます。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by とむ
Posted at 2006-11-06 23:51

おいしそうですね。
でもいったい何本分ウィンナーがはいってることになるのでしょうか?(#^.^#)
しばらく行ったことがないのですが 食べてみたくなりました ♡→ܫ←♡

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-07 14:58

美味しかったよ。v(^-'*)ピース♪

しっとり系の生地だから、軽くオーブントースターで焼いて食べます。
いちどお試しください。

People Who Wowed This Post

Commented by チッチ
Posted at 2006-11-07 00:14

パンの長さもさることながら、ウィンナーの長さが面白いですね。
切って食べるのがもったいない気がします。(o^v^o)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-07 15:00

短いのがたくさん入ってるんじゃなく、長ーーーーーいのが1本、入ってます。
パリンパリンのウィンナーでσ(^^)わたし好みです。

一人で食べたらお腹がいっぱいになりました。

People Who Wowed This Post

Commented by Eve
Posted at 2006-11-07 04:22

食べた!!
もちろん1人で。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-07 15:05

σ(^^)わたしも最初は一人で食べました。
美味しかったけど、多すぎて最後の方は飽きてきました。
次からはババショフと半分こしてます。
他のも食べたいし…

やっぱりEveは豪傑ですね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Commented by らぶ
Posted at 2006-11-07 16:44

こんにちは。
おいしそう〜!
ウインナー丸ごと一本て言うのがポイントですね。 

私も食べたーい!

また、時々覗かせてもらいまーす.
また、これから出かけます.じゃあね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-08 05:16

昨日はご自慢のお料理の腕をふるって、楽しいひと時のようでしたね。
行けなくてザンネンでした。

ゲルンはらぶちゃんちから近いから、行ってみて下さいね。

また帰ってきたら訪ねてください。
10月の晩御飯がやっとアップできました。(^^ゞ

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2006-11-07 18:08

久しく 行ってませんが また 行ってみようっと!

この前 モンテカルロに行ったら 店内で食べれるようになってました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-08 05:21

この長いパンはお薦めです。
偶然買ってみて、大正解でした。
ここのタラコフランスは好みではありませんが…

People Who Wowed This Post

zakka
Commented by zakkah
Posted at 2006-11-07 19:19

たべたいなぁ〜〜〜^^。

Das furankfuruterBaguet esse ich fu"r mein Leben ”gern”.

ドイツパンのお店ですか??
ウインナーの長いタイプのものをフランクフルターと呼びます。ホットドッグに使うようなもの・・・。お肉屋さんに行ったら、なんと種類が多いことか。市場でのお肉屋さんは、総て試食できる。それだけでおなかが一杯。放浪の折り、そうして食費を稼ぎました^^。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-08 05:26

"How international!"

surfeasyさんが英語で書いたりで、今度はドイツ語ですか!
うーん、アカデミック!

σ(^^)わたし、大学の時、ドイツ語専攻だったけど、すっかり忘れてます。
そうえば「デル・デス…」と覚えたなぁ。

70年安保、学園紛争の学園封鎖で、学年末試験がなく、レポート提出で単位取得したもんで…(^^ゞ
忘却のかなたです。

フランクフルターですか。
フランクフルトの比較級!!!???
長いはずだぁ。

People Who Wowed This Post

zakka
Commented by zakkah
Posted at 2006-11-08 08:10

「ゲルン」・・・だからドイツ語^^!!
店名と・・パン自体は、関係ないのでしょう。今風に言えば「UC」系ですかねぇ^^。

「70年安保」懐かしい響きです。あの学園封鎖が無ければ、、、生真面目な??サラリーマンをしていたでしょう。就職も内定していたのに、単位がもらえないなら、と内定を断って、西欧諸国を放浪していました。
そのつけが、未だに響いて、未だに勉強中です。優雅なbirdyさんと入れ替わりたい^^。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-08 09:05

まぁ、同年代なんですね。
わが学園にも機動隊がやってきて、盾やヘルメットで物々しく封鎖されました。
火炎瓶、放水!
アジ演説、例の盾看板。
どうしてどこでも同じ口調、同じ文字なんでしょうね。

あの学園封鎖がなければ…部活に明け暮れてたから、確実に単位を落としたでしょう!
ドイツ語を4年まで引きずったと思うわ。
レポート提出のお陰で、「オール 優」でした!v(^-'*)ピース♪

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise