Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

ピンクの朝

thread
ピンクの朝
今朝の6:00ごろの空です。

ピンクの空が綺麗でした。
昨日の朝は水星が太陽の前を通過していく「太陽面通過」があったそうです。
夜明けから9:00ごろまで見られたそうですが、胡麻粒の大きさだとか。

どなたか見られたかな?

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
天使
Commented by 天使
Posted at 2006-11-09 17:39

     きれい!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-10 10:05

朝起きて、カーテンを開けたらピンクの空!
思わずデジカメを探しました。
いい朝でした。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-11-09 22:44

いい色ですね〜。うっとり。
こんな朝を迎えられたら、一日幸せですね。

今、ピンクがすきなんですよ。
携帯もそうだし、眼鏡(サングラス)もかなりピンクよりのものを選んじゃって^^

この空もかなりお気に入りです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-10 10:13

σ(^^)わたしもピンク大好き!
はっきりしたピンクが好きです。(^_-)-☆
かなり派手好みです。

北海道の空は綺麗でしょうね。
空気が澄み切ってるし。
でも、そろそろ雪雲が…

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-11-10 04:10

こんな時間に起きているとはすごいですね〜私は爆睡状態ですよ、または課題の締め切りがヤバくて寝ないでやっていたりとか・・・

本当にピンクな空ですね〜うーむなんかアダルトチック!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-10 22:53

学生時代は起きられなかったですよ。
たいがい1時限目は自主休講でした。(^^ゞ
歳のせいかな?
朝早く、目覚めるの。
ゆっくり寝たいんだけどねぇ

People Who Wowed This Post

Commented by とむ
Posted at 2006-11-10 05:08

早起きのbirdyだから見ることができたんですね。
私は7時半におきて、9時ごろまでばたばたしているので気が付きませんでした。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-10 22:50

早起き=早寝です。
昨夜は9:00過ぎに爆睡しました。
雷が鳴っているなぁ、雨が降ってきたなぁと、遠い意識がありました。

People Who Wowed This Post

松丼
Commented by 松丼
Posted at 2006-11-10 08:11

空って本当に色々な色になりますよね。

夕方だと紫色とかが多いですよね!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-10 22:56

科学的に説明できるンでしょうね。
きっと光の屈折だと。
わたし、バリバリの文系だから…
理系の人が読んだら、大笑いしてるかもね。

でも綺麗ですね。

People Who Wowed This Post

Commented by チッチ
Posted at 2006-11-10 08:21

水星の話はニュースで聞いていましたが、すっかり忘れていました。
こんな空が見られるのなら、ほんと、早起きは三文の徳ですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-10 23:14

早起きはいいんだけど、寝るのも早くて。
9時からのTVの話題についていけません。(~_~;)

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-11-10 08:24

なんか神秘的な色合いですねぇ・・・・。

6:00かぁ・・・・。
今日は寝坊してしまって、
8:00近くまで寝てしまった((+_+))

いつもだと6:00には起きてるんですがぁ・・・・。
昨日くたびれた影響でした・・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-10 23:21

綺麗な空でしたよ。(^_-)-☆
今朝は久しぶりの雨。
昨夜は雷が凄かったです。

↑今の空です。
雨はやんだけど、まだ降りそうです。
昨日と違って鬱陶しい空です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise