Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

「マドモアゼル久美子クッキング教室」、クリスマス準備です!

thread
「マドモアゼル久美子クッキング...
今月も美味しかったです。v(^-'*)ピース♪
詳しくは ココを見てください。

特に圧力鍋で煮込む「牛肉の赤ワイン煮込み」が最高!
牛すね肉がトロトロに!
これでクリスマス・パーティーのメイン・メニューは決まりました。v(^-'*)ピース♪

前もって作っておけるので、準備が楽です。
ル・クルーゼのミニココットも大ヒット!
買いに行かなくちゃぁ。

クリスマス本番までに練習して…
天使ちゃんはもう練習 練習ずみだからお任せしようっと。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
天使
Commented by 天使
Posted at 2006-11-15 23:10

いつもながらの流石の編集!
尊敬します。

クリスマスパーティが楽しみですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-16 10:25

はい、がんばりました。
でもデセールが10・11月分、出来てません。
マドモアゼル久美子、m(。≧∀≦。)m ゴメェ〜ン

パーティー、いつにしようか?

People Who Wowed This Post

Commented by Eve
Posted at 2006-11-16 02:49

いつも、素敵ですね。美味しそう。
画像は「結婚記念日」用にアレックス君の言葉を入れようとしてたんだけど、下の方までいかなきゃいけないので、こちらで。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-16 23:19

いつも可愛い画像、(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト〜♪
アレックス、どうにか一時退院で、元気です。
手術で剃った毛が短くて、プードルの腰のようです。

結婚33年て、長くなったもんです。

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2006-11-16 07:40

ル・クルーゼってかわいくて、揃えたくなっちゃいますねぇ。しかしながらお値段が高くて手がでないんですよぅ。くぅ。

クリスマスパーティーまで1ヶ月以上あると思うんですけど、その間メニューやら、何を飾ろうか〜なんて考えるのが楽しいですね〜。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-16 23:39

ル・クルーゼ、素敵ですねェ。
色も大好き!
でも重い!!!高い!!!

あのミニココット、3000円です。(~_~;)
欲しいんだけどなぁ。
サティーが安いらしいから見に行かなくちゃ。
ネットも安いみたい。

クリスマス、天使ちゃんと企画します。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Commented by リッキー
Posted at 2006-11-17 06:26

今回初めて参加させていただき、とっても楽しいひとときを
過ごさせていただきました。
お料理のお味はもちろんのこと、食器も素敵、雰囲気も最高でした。(*^_^*)

圧力鍋、私もネットで検索してみました。
ティファールの圧力鍋が楽天ショッピングでお安くでていましたね。
(定価よりもですが・・・。)
一週間ほど前の朝日新聞の広告でもでてたでしょう?
クリプソベーシックプラスとか、クリプソコントールとかが
新しいタイプなのかなぁ?
でも使ったことがないから、使い易いと書かれていても、
チンプンカンプンです。(>_<)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-17 09:11

楽しくてよかった!
マドモアゼル久美子は素敵な先生でしょ。
σ(^^)わたしも大好きです。(^_-)-☆

お料理を習うのもさることながら、サロンの雰囲気が気に入ってます。

今日、サティーで圧力鍋を見てきました。
ティファールと書いてありました。
思案して止めました。
もう少しゆっくり他所と比較するわ。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-11-17 08:16

ココを見ると目の毒、目の毒・・・・。

美味しそうで寝る前になんか食べたくなってしまう・・・・イケナイ!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-17 23:46

美味しいですよぅ〜♪
お近くだったらご招待したいですわ。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-11-23 14:35

日本国内だったらお隣ですよ(^_^)/

インターネットで見ているとそんな感じですよ!!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise