Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

ウルトラサンタの持ってきたもの (^_-)-☆

thread
ウルトラサンタの持ってきたもの...
ウルトラが 大きな白い袋にプレゼントを入れて登場!
「赤い帽子をかぶってないやん!」と姫から厳しいチェックがはいりましたが…

まず、ウストラから
スキーの板とヘルメット!
おもちゃのような、いちご模様の板だけど、ちゃんとカザマのです。(^_-)-☆
ヘルメットはHEAD!
ブランド物です。

息子達が3才のときは、こんなプラボードにビィンディングをつけて滑らせていたんだけどなぁ。

ウルトラは、早速イメージトレーニング。
こうして、私と二人で息子二人、姪と甥を特訓にして一人前にしたんです。
もう30余年前の話ですねぇ。


ババショフからはアフタースキーブーツを。
このブーツでスキー板につけて滑る予定です。
L.L.Beanの。
ブーツ丈が長いので、雪が入らなくていいでしょう。

姫にとったらコレがイチバンうれしいかも。
早速、電池をいれてはしゃいでいました。


スキーストックより、「フレッシュプリキュアスティック」をもって滑るというかも!
困ったなぁ。(^_-)-☆


雪も積もったし!
楽しみです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2009-12-25 15:06

山に出かけるのが楽しみですね

今度はお孫さんの特訓ですか

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-12-26 00:12

志賀高原サンバレースキー場です。

もう40年来の定宿志賀高原の家 グリーン に泊ります。
サンバレースキー場の中に建つ、家族的な、団体ツアー客を取らないホテルです。
お馴染みさんばかり。
私たち夫婦は今世紀初!
姫は2回目です。

息子に特訓するようにいってるんですが、滑りたいもんだから…
私たちの体力次第ですね。
それもまた楽しみ!(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-12-25 16:22

いよいよスキーデビューですか・・・。


なんだか様になってるところがいいですねぇ・・・(^^)v

姫を特訓ですか・・・。
birdyさんの体力は大丈夫だと思います・・・(^o^)丿

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-12-26 01:43

 2007年に行ったときは、ババショフと息子一家だけだったので、初めてのスキーは雪遊び、そり遊びだけでした。

今年は…ウルトラの体力次第ですね。
息子はする気がありません。
自分が滑りたい一心です。

People Who Wowed This Post

Commented by エメラルド
Posted at 2009-12-26 02:04

姫ちゃんご機嫌ですね〜!

可愛いスキーセットで装備もばっちりで、思い出に残る初スキーになりそうですね〜!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-12-26 13:04

楽しみです。


男の子ばかり(一人の姪は小1だったので)鍛えたので、ちょっと3才の女の子の扱いは難しいかも。
やはり泣き虫です。
果たして滑られるようになるかしら?

People Who Wowed This Post

Commented by とむ
Posted at 2009-12-26 03:04

10年ぶりのゴルフですか。

4世代が揃ってゴルフなんてなかなかできることではないですよね。
姫ちゃんと一緒に楽しんでください。

3日前のブログに書き込むことができなかったので、ここに失礼します。
とってもおいしくて、楽しかったです。
ありがとうございました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-12-26 13:08

とむ、ゴルフじゃないよ、スキー!


スポンサーのおかげです。
ババショフが今年で最後にするからというので、不安を抱えながら行くことにしました。

クリスマス会はお手伝い、ありがとう。
これからもよろしくお付き合いください。

来年は野外活動をしっかりしなくちゃね。
まずは金毘羅歌舞伎ですね。
その前に、また水仙でも見にいきましょう。

People Who Wowed This Post

Commented by とむ
Posted at 2009-12-27 15:31

ホント申し訳ないです。

そのつもりだったのに間違えてしまいました。
けがしないように楽しんできてください。

来年の野外活動も楽しみにしてます。
お忙しいBirdyだと思いますが、よろしくお願いします(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-12-27 22:39

とむ、そうだと思ってたよ。


昨日、荷物を送りました。
やっとスキーの気分になってきました。
でも、10年前のwearだから…(;一_一)

2010年も楽しみましょうね。
こちらこそよろしく!

People Who Wowed This Post

めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2009-12-26 09:39

「姫」さんは「キュアピンク」ですかね?

(なぜ知っているかは聞かないでください^^;;)

SKI旅行楽しんできてくださいね。

湯田中の駅から長野方面へ向かう「ゆけむり」号の先頭車両からの写真をおいておきます。
(2007年末に撮影したものです)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-12-26 21:45

ピンクです!

よくご存じですねぇ。(^_-)-☆

行きは長野からバスにしますが、帰りは渋滞に巻き込まれてエライ目になったのでコレに乗ります。
すっかり変わっているからびっくりするよと言われています。
とても楽しみです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise