Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

『高価な』クリスマスツリー

thread
『高価な』クリスマスツリー
我が家のクリスマスツリーはとても『高価』です!

だって愚息が大枚払ってもって帰ってきたものですもの。
いくらかかったんでしょうね。

いつもは部屋にゴロゴロさせてるんだけど、今年はいただいた鉢にぶら下げました。
まだまだあるんだけど、ちょっと装飾過多だから、この辺で止めました。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-04 07:18

リースは、どちらを表にしようか迷ったんです。
結局、上のを表側にしました。

コレ、クリーニング屋さんのポイントカードを3枚ためて、引き換えました。
かわいいでしょ!

下のは、もう30年くらい前に籐工芸を習ってた時に作った名残です。
飾りだけ、最近に変えましたが。

どれも買ったほうが安いですね。(^^ゞ

People Who Wowed This Post

Commented by チッチ
Posted at 2006-12-04 08:20

12月に入ると街中クリスマスムードいっぱいですね♪
天使家でも、クリスマスのデコレーションが見事でしたが、Birdy家でもしかりですね。
(o^v^o)
リウ姫の初クリスマスが楽しみです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-04 23:26

我が家のは元手はかかってるけど、くだらないツリーです。
まぁ、ご愛嬌ってことで!

姫んちのリースは、三越で買いました。
お隣のリースより大きくてよかった!
やはりマンションだと、ついついお隣のドアを見てしまいます。(^^ゞ
こんな思ったの、生まれて初めてです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-12-04 08:31

なかなかほのぼの系のツリーですね(^_^)/

ぬいぐるみの顔がいいです!!
籐細工の鐘もいい感じですねぇ。

こういう手作りツリーも雰囲気があっていいな・・・・\(^^ )

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-04 23:36

「ほのぼの系」と言っていただけたら、なんとなく上等に感じます。
サンタさんの袋を押したら、クリスマスソングが流れてきたんですがねぇ。
今は無言です。

クリーニング屋さんでもらったリース、気に入ってます。

People Who Wowed This Post

akiko
Commented by akiko
Posted at 2006-12-04 10:25

わーーい、ブログにあっぷしてくださったのですね〜〜〜

すごーーい!
ボリューム満点ですね。にぎやかで個性的でおもしろいです。

クリスマス、もうすぐですね〜

楽しみ!!!!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-04 23:40

皆さんにお見せするほどのもんではないんですが。
まぁ、ご愛嬌で!

いったい元手はいくらかかってるんでしょうねぇ?

クリスマス、何歳になっても楽しみです。
誰もプレゼントはくれないんだけどね。

People Who Wowed This Post

松丼
Commented by 松丼
Posted at 2006-12-05 04:04

色々ついてあってにぎやかなツリーになっていますね♪

我が家にはクリスマスツリーがないので、うらやましいです。。。。。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-05 14:00

ちょっと装飾過多でしょうか?
私、派手好きなもんで。

先日、三越で会ったとたん、私は「こんにちは」と言ったのに、「こんにちは」と言わず「派手ねぇ」と近所のオバちゃん(私より若い)に言われました。
「お前が地味すぎるんやぁ!お通夜か!」と心の中で叫びましたが…

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-05 14:02

言い忘れました、お友達の承認、ありがとう!
若返れるわ!!!

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2006-12-05 04:40

これ以上飾っちゃうと樹が見えなくなっちゃいますね。(^^)
リース かわいい〜。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-05 14:12

リース、クリーニング屋さんのポイントカード3枚の交換品です。
このクリーニング屋さん、Yシャツを朝の9:00までに出すと、ハンガー吊るし(たたまないの)だと105円です。
安いでしょ!

リース、お気に入りです。

新入りなのに、お友達の承認、ありがとうございました。

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2006-12-05 05:23

随分可愛らしいツリーですね^^
いろんなサンタさんが楽しいです。

それにコメント欄のリースやベル、どれも素敵ですね^^

ウチも出さなくては・・・

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-05 14:43

アイコン、変わったのですね。
綺麗です。

クリスマスのアイコン、山のように備蓄してるんです。
ふだんはCDに落として保存して、この時期だけD:に入れて使ってます。

まだまだこれからドンドンだしていきますよ。

お友達の承認、ありがとうございました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise